モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

メイクとは自分の美しさを知ることなのかも!!アラフォーすっぴん女子がメイクレッスンを受けた!!

アラフォーのこの年になるまで、

メイクって全然興味を持ってこなかったのですが、

「メイクってすごいのかも!!(*´▽`*)」

と、体感しつつあります!

 女性が「自分の美しさを知ること」って、すごいことなのかもしれません。

 

 一昨日、かさこ塾の大阪一期の同期、

橘沙和ちゃんのメイクレッスンを受けて、

ますますそんな気持ちになりました!♪( ´▽`)

 

沙和ちゃんは、

大阪で「自然の素材を使ったカラーコスメ」を作る講座と、

メイクレッスン教室を開いています。

 

涼子ちゃんの講座は、すごく実践的!

自分のメイク道具を持参します♪( ´▽`)

 

だがしかし!!

 f:id:momo-comfort:20160924182603j:image

 

わたしの全メイク道具はこれだけでした!!

チークもリップブラシもなく、

なぜかハイライトのみ、

アイシャドウとリップは先日誕生日プレゼントで友人からもらい、

しかも眉ペンシルはどちらも切れているという体たらく。

 

ホントに女子のメイクポーチか!?

 

沙和ちゃんにも愕然とされました(笑)

 

 

いろんな極意を教わりましたよ!!

 ベースメイクはジョジョの登場人物のような指使い」がポイント!

ジョジョを知らない方は、こちらを見てみよう!♪( ´▽`)

荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

 f:id:momo-comfort:20160924192526j:image

 

 

顏の中心から、第二関節でしっかり伸ばしてから使います!♪( ´▽`)

 

また、チークやアイブロウなどのパウダーは、筆を使うときも、

「君を離さないように、肌から離さない」

ことが大切なんだそうです。

 

え!?そんな説明だと、なんのことだかよくわからない??

 

沙和ちゃんの講座に行って教わってきたらいいですよ!!♪( ´▽`)

 

 沙和ちゃんは教え方がとっても上手ですが、それと同時に

面白すぎるので、

ついつい脱線してしまい、泣くほど笑ってしまいました。

  f:id:momo-comfort:20160924192642j:image

 泣き出す私(笑)。

 

 

笑い過ぎで叱られつつも、

教え上手な沙和ちゃんのおかげで、なんとか完成しまして(笑)、

 

 

ビフォーのいつものすっぴん私。

これで大体出歩いているんだから、

恐ろしい。。。。

f:id:momo-comfort:20160924192542j:plain

 

アフター。

友人に見せたところ、「誰!?」と言わしめました(笑)

服がカジュアルなのに顔だけエレガントなのがちょっとあれなんですが、

ほんとに女性ってメイクで変わりますね!!!

 

f:id:momo-comfort:20160924192559j:plain

 

これまで、メイクに特に興味が持てなかったのって、

「取り繕うこと」だと思っていたからなんですよね。

肌色も、血色も、口紅の色も、ぜんぶありのままではない。。。

 

だから、メイク道具や化粧品をそろえることって、

見栄を張ること」「ごまかすこと」だという、どこか思い込みがあったのかもしれません。(でも、綺麗にメイクした女の子は大好きだというw)

 

でも、ちゃんと自分の顔に合わせたメイクを習うと、

「自分の本来の魅力を整えること」なんだな、と感じたんですよね。

 

そして、

元の自分の顔型、パーツの配置、肌の色味にあわせ、

丁寧にメイクをしていくことで、すごく 気分が上がります。

自信がつく、といってもいいかもしれません。

 

外見だけが、女性の魅力ではないかもしれません。

でも、本当の魅力とは、外見に表れるもの。

 

少しずつですが、美しくなる努力をしてみて、

どんな変化が自分に起こるか、実験していこうと思います。

 

 

素敵なメイクサポートをしてくれた、

美人で可愛くて面白い(笑)沙和ちゃんのブログはこちら!

オトナ綺麗になりたいあなたへ。丁寧な暮らしと40代からの一生モノ・メイクレッスン【大阪】

 

 

 

ではでは、明日もよいお片づけを!!

  

※9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。

お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。