読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

結論。捨てられるなら、感謝しても、しなくても、どちらでもいい。まずあなたが幸せを感じてほしい。

「モノに感謝するか否か」について、

思いもかけずこだわって、2つも記事を書いてしまいました(笑)。

その一 その二

 

そして、私といえば、普段、そんなことはお伝えしてません(笑)。

 

だってね。

 

私が一番大事にしているのは、

お客さんが家全部片づけきって、

自分の望む人生へと進んでいけるようになることだからです。

 

モノよりも、大事なのは、あなたの人生。

あなたの日々の暮らし。

 

そのために、飽和しているモノは、手放さなくてはいけない。

 

だから、あなたの心が穏やかに、納得して手放せるなら、

感謝して手放してもいいし、

いちいち感謝して手放すことで手が止まるなら、

しなくてもいい。

 

 

感謝して捨てても、感謝して捨てなくても、

部屋を片づけきったら、

みんな、自分がいかに豊かなのか、幸せなのか、

これから幸せになっていけるか、

それに気づいて、満たされた気持ちになって、

自然と感謝の気持ちが湧いてくる方が多いようです。

 

 

感謝の気持ちは、

すがすがしくなった部屋で、

満たされた気持ちを感じて、

はじめて浮かんでくるもんなんじゃないかなあと、

私の体験では思います。

 

モノは、本当に優しい。

モノ言わず、人の幸せを支えてくれています。

 モノだけに!(笑)

 

  

ではでは、今日もよいお片づけを!!

  

※10月初旬に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。

お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。