心地良くないモノを、買わない・もらわない・近づかせない。

自分に正直になること、自分を自分で大切に扱うことは、

幸せに生きたいなら、基本中の基本だと思うのですが、

そのために、自分が心地良くないモノを、買わない・もらわない・近づかせないって、

大事なんですよ~~~!!!!というお話です(*´▽`*)

 

 

昨日はかさこ塾大阪一期のお友達、

ゆっきーとランチしてきました!

f:id:momo-comfort:20161004095003j:plain

 

ゆっきーは、御覧の通り、とってもかわいくて優しいのです。

しかし、そこはかとなく漂う大物な風格!

何事にも動じない雰囲気!

落ち着きがなく何事にも動じまくる私の小物な雰囲気と対比してみたら、

よくわかると思います(笑)

決して優しいだけのカウンセラーさんではありませんよ!(*´▽`*)

 

興味や関心がとってもよく似ているので、

アッというまに三時間半経過!!(;゚Д゚)

そのくらい、色んな話しをしたのですが、

主なテーマは「自分を大切に扱うこと」だったと思います。

 

たとえば、だめんずにずっと付き合ってしまい、

大切にされないことを許してしまう。

モラハラコンサルタントの言うなりになってしまう。

不愉快な発言に言い返さない。

 

そういったことってすべて、

「自分の住んでいる環境を、いま、可能な範囲で、納得するものに変えていない」

ことと、すごくつながっているなあと。

 

自分で自分を大事にする。

 

それが、目に見える形でわかり、目に見える形で体験できるのが、

家を整えること。

住空間にある「どうでもいいモノ」をなくしていくだけで、

ほんとに気持ちよさって、変わりますから。

 

ゆっきーと話していて、あらためて、

「セルフイメージをよくするための片づけって、大事~~!!」と、

実感した次第です。

 

 そして、友達と楽しくおしゃべりしながらおいしいモノをいただく・・・

それも大事!!!(*´▽`*)

 

f:id:momo-comfort:20161004175226j:plain

 

 

f:id:momo-comfort:20161004175242j:plain

 

昼間からアルコール(笑)

そして、なんとお花の中にクレープが(*´▽`*)

 ガレットとクレープ、美味しかった~~♪

 

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!!

  

※10月初旬に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。

お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。