心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

東京出張に行ってまいりました!(*´▽`*)

何ということでしょう!

ブログ更新を二週間近く休んでしまいました!!(;゚Д゚)

由々しき事態です!

 

どうしてそんなことになったかと言いますと、

きっかけは東京出張でした!!(*´▽`*)

楽しかったです~~~~!!

 

facebookのみで告知させていただいたのですが、

3名様の片づけをお手伝いをさせていただきました。

 

東京へ、初めて出張&お片づけ。

関西と関東のお片づけ、どう違うのかしら!?

ドキドキしていましたが、

多少の違いはあっても、

西も東も、お片づけの悩みは同じ。

 

その中のお一人、Sさん!

お忙しさが蓄積してしまって、お引っ越ししてから13年間、

玄関横の部屋が進入不可能なほどモノが積もってしまっていました。

 

f:id:momo-comfort:20161016231356j:image

 

足の踏み場がありません・・・

 

f:id:momo-comfort:20161016231409j:image

 

でも、この部屋を、Sさんはずーーーーっと、「なんとかしなきゃ!」って思ってらっしゃったようです。

 

ここまで堆積してしまったものを処分していくやり方は、

ただ一つ。

 

「大好きなモノ、必要なモノ、お金の香りのするもの以外、

全て捨てる」

 

Sさんが愛してやまない、ミュージカルや歌劇。

その関連書籍と、愛好している本、その他家族での写真など、思い出のもの、

仕事で必要なモノ以外は、すべて捨てました。

途中、産廃業者さんにゴミを引き取りに来ていただきながら、

 

f:id:momo-comfort:20161016231424j:image

 

 5時間でこのように!!

ベンチトレーニングマシンも、そのうち手放されるそうです。

Sさん、ほんまに頑張られました!!お疲れ様でした(*´▽`*)

 

 

 Oさんのおうちでも、ゴミがたくさん出ました!

そうそう、まず不要なものを手放すのが片づけのはじめですよ~~。

 f:id:momo-comfort:20161016231529j:image

 ありがたいことに、 「また東京に来てねー!」というお言葉を、いくつもいただいたので、東京出張、次回は12月後半か、1月に行きたいと思っています(*´▽`*)

 

  

ではでは、明日もよいお片づけを!!

  

※10月初旬に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。

お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。