『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

自分らしく生きるために片づけが役立つことのアレコレを、笑いながら楽しく。

片づけを仕事にする人・したい人、おいでませ♪( ´▽`) 片づけ談義が止まらない!

 ブログネタが全然リアルに追いついておりませんが(;゚Д゚)

 

先週、岡山から、かわいいお客様がお越しくださいました~~♪

 

整理収納アドバイザー、嘉陽(かよう)洋子さんです!

洋子さんは、広島のかさこ塾生でもあります。

 

ブログにもFacebookにも顔出しは初めてだそうで、

半分 本で顔を隠して初アップ(笑)。

 

f:id:momo-comfort:20161019150652j:image

 

 お土産いただきましたよ~~!(*´▽`*)

岡山限定、白桃ダージリン!

すっごく香りがよくって、美味しいんです♪

   

f:id:momo-comfort:20161019150634j:image

 

我が家に来て下さった方にお出しする定番、

ピアッコリーナサイのチーズケーキをいただきながら、

洋子さんのと、今後の片づけの仕事について、

あれやこれやとお話ししました。

 

 

「片づけの仕事で起業したい!」という人は多いのですが、

正直なところ、

「本気でやりたいんですか!?(;゚Д゚)」

と私は問いたい(笑)。

だって、けっこう大変だよ?

 

 

需要がないわけではないんです。

経産省「家事支援サービス推進協議会」を発足させてます。

こちらのHPでは、

片づけや整理収納を含む、家事代行サービス業界全体の伸びしろを、

2012年度の980億円から、6000億円まで成長すると予測している、と書かれています。

 

でもね。

 

経験を積むこと

お金をいただくメニュー設定、

(実働時間のわりに、時間単価が低い)

「家に入れても、片づけしても安心な人材である」信頼を得るための広報、

たっくさんいる同業の方(正確には整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーの資格持ち)との差別化・・

 

ぶっちゃけ、個人の片づけのサービスは、

参入障壁、かなり高いです!(;・∀・)

 

だからこそ、

本当にお客さんを見て、

暮らしの土台を整えることで、

お客さんの力になりたいと願う、

プロの方・プロ志望の方は、

めっちゃめちゃ応援したくなります!!

(*´▽`*)

 

 

洋子さんは、お志と情熱をもって、

経験値を積むことを志していらっしゃいます。

やっていきたい軸もしっかりあるので、

これからが楽しみです!!(*´▽`*)

 

洋子さんのブログも面白いですよ・・!!(*´艸`)

個人的のベスト2

 

まずはダメんずウォーカー予備軍に贈る、軍曹のお言葉(笑)。

denimm1222.hateblo.jp

 

 

さらりとした文体で書いていますが、

この箒、そーーとーーマニアックですからね!(笑)

一見、とってもナチュラルで可愛らしい洋子さんのマニアックぶりを垣間見て、

ますます親近感が湧いたのでした(笑)。

 

denimm1222.hateblo.jp

 

 

ではでは、明日もよいお片づけを!!(*´▽`*)

 

  

◆モモの片づけレギュラーメニュー◆

〇訪問タイプ

事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費

家全部片づけたい!そんな方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張も。

 

〇WEB片づけ相談

・片づけ相談30分(SkypeもしくはMessenger)毎月10名 無料

(メルマガ登録の方限定)

・片づけサポート1ヶ月間 10,000円

詳しくはこちら

 

 

お申し込みはコチラから☟

momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


facebookページ◆

https://www.facebook.com/yasue.futagami

 「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、

とても喜びます!(*´▽`*)

  
 
◆メルマガ『モモの片づけ通信』◆
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。