モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ネットの向こうには人間がいる、っていう当たり前のこと。

ほんっとーーーーに当たり前のことなんですが、

SNSやブログの画面の向こう側には、人間がいます。

 

私にとってはごくごく、当たり前のことだったのですが、

それを分かってない、

想像力のない人って存在するんだ!!

(;゚Д゚)

ということを最近驚いております。

 

SNSで、誰かがからかわれているからといって、

ほぼ無関係な人を便乗してからかうとかって、

 

自分は場の雰囲気に流されて、

考えなしに発言する底の浅い人間だということを露呈してる

ってことに、気づかないんですかね??

 

 

というのも、最近、ネット上で知り合ったのみで、

大して人間関係がないにも関わらず、

失礼なことを言う人が目につくようになってきたんですね。

 

基本的に、面白いこと、楽しいことが大好きなので、

いじられたらむしろ、関西人的に美味しい!(*´▽`*)

って思ってるくらいなのですが、

 

それは人間関係がちゃんと構築されてる人限定ですからね???

礼儀を守ってくださる人に対してだけですからね??

無礼だと感じる人は、スルーさせていただいてますからね??

 

 

ちゃんと見てくれて、

思ってくれている人。

私が信頼して、尊敬して、好きな人の言葉しか、私は聞きません。

 

 

だから、どうでもいい人に何言われても、

ぶっちゃけどうでもいいのですが、

あんまりにも想像力のない人が目につくので。

 

ネットの向こうには、

人間がいるんです。

 

涙も流せば、汗もかく、傷つければ血を流す。

感情をもった人間が。

あなたと同じ、人間がいるんです。

 

 

 

最近、毎日のように、面識もつながりもない方から、

facebookの友達申請をいただきます。

フォロワーの方も増えて、ありがたい限り。

 

私のブログを面白いと感じていただけたら、

これに勝る喜びはありません。

 

 

だからこそ、

ブログの向こうに、生身の私がいるということを、

ちゃんと知っていただきたいのです。

 

私も、ブログの向こうに、読んでくださるあなたがいることを、

いつも忘れませんから。

 

 

 

 

 


momocomfort@gmail.com
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)

◆メルマガ『モモの片づけ通信』◆
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。

配信遅れてます!ごめんなさい(;゚Д゚)
 

Benchmark Email