心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

ほうれん草の価格から考える、『当たり前』の価値。

ようやくほうれん草の値段が、須磨の例年価格帯になってくれました!

(須磨で198円くらい)

 

298円くらいで、ずーーーーっと高かったので、買い控えてしまってました。

 

本当は、こういうときこそ、野菜を買うことが、八百屋さんの応援になるのでしょうか、

主婦のジレンマ(笑)。

 

ほうれん草のおひたし大好きな旦那さん、

今日はたっぷり食べてもらいました♪( ´▽`)

 

ついつい、『高いよ!!Σ(゚д゚lll)』って、思ってしまうのですが、

道路が整っていて、流通の経路が確保され、農家の方が育ててくれて、

八百屋さんの方が市場で買い付けてきたり、

スーパーの担当者の方がお店に陳列したりして、

初めて店に並ぶんですよねえ‥…

それが、198円という価格で買えてしまう。

 

本当に「ありがたい」ことです。

 

 

人は毎日生きていかねばならず、

毎日の暮らしは、

変わらず続いていくんですよね。

 

 

片づけは、暮らしの土台を作ることです。

炊事、洗濯、掃除を、楽にできるようになることです。

 

 

当たり前だと思っていた暮らしが、

大事な人たちの健康や幸せが、

全然当たり前じゃない。

すっごくありがたいこと。

 

 

それがわかったのって、

私のとっては、片づけがきっかけでした。

 

これからも、もっともっと、暮らしを大事にできますように。

 皆さんが、暮らしをもっと大事に思えるお手伝いができますように。

 

f:id:momo-comfort:20161118204953j:image

ご近所の八百屋さんは、新聞紙でくるんでくれるのでありました(笑)。

 

ではでは、明日も良いお片づけを!♪( ´▽`) 

 

◆安くなったから、ほうれ草のキッシュに挑戦してみたい!モモの片づけレギュラーメニュー◆

2017年1月からのご予約を受けております。

〇訪問タイプ
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費
家全部片づけたい方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張可能。

〇WEB片づけ相談
・片づけ相談30分(SkypeもしくはMessenger)毎月10名 無料
(メルマガ登録の方限定)

・片づけ実践60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
・片づけサポート1ヶ月間(メール質問無制限・動画通話60分×2回)10,000円

 

 

お申し込みはコチラから☟
momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)

◆メルマガ『モモの片づけ通信』◆
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。

配信遅れてます!ごめんなさい(;゚Д゚)
 

Benchmark Email