『片づけ×書く×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

片づけ魔から片づけブロガーへ 華麗なるジョブチェンジ

独断と偏見!!大人の文化祭的なイベントの歩き方!!♪( ´▽`)

近頃、個人で仕事をしている方を中心としたイベントが、

各地で開催されるようになりました。

 

そんなイベントを、

もっと楽しめるようになる回り方はないものか!

独断と偏見で、チェックポイントをまとめてみました♪( ´▽`)

①予約は要チェックや!

②手を使うワークショップのブースも要チェックや!

③ボディワークも要チェックや

④セミナー・ライブの時間も要チェックや!!

 

 

 

例として、名古屋で開催された、かさこ塾フェスタをあげてみましょう。

個性豊かな出展者たちによる、様々なブースやワークショップ、セミナーは

目移り必至の大人の文化祭!♪( ´▽`)

 

特に今回は、オールスターキャストといわんばかりに、51名が出展。

来年の開催も決定しているそうです。

 

 

①予約は要チェックや!

 

まずは1つ目! 

イベントを楽しむには、事前情報のチェックが必須です。

人気のブースは事前予約を募集されていることが多いです。

特に、人気の方は、当日枠もあっという間に埋まってしまうので、

予約は必須!

 

今回は、いつも予約がいっぱい、

大好きなラファエラさんのインナーチャイルドセラピーカード

30分セッションを予約!♪( ´▽`)

 

泣く人続出!!と聞いていましたが、

やっぱり私も泣きました(笑)。

 

なぜか、可愛い童話のカードが、

指パッチンとか変顔とか、

お笑い系に見えてしまったのは、

日頃の行いのなせるわざでしょうか??(笑)

 

f:id:momo-comfort:20161127170756j:image

山本哲也さん撮影。

セラピーカードをしていただいてます。

 

 f:id:momo-comfort:20161127170954j:image

中田幸三さん撮影。

包み込まれるような優しさと

毅然とした力強さと、

ラファエラさんの魅力が存分に映された一枚!♪( ´▽`)

 

ということで、特に人気ブースは予約してのぞみましょう!

 

②手を使うワークショップのブースも要チェックや!

 

手を使って工作したり、手芸をしたりするのは、とても楽しく、

時間をたつのを忘れて没頭してしまうこともしばしばです。

でも、ちょっとお試しのために、まとまった道具を購入するのも、

家に置いとくスペースを考えるのも、なにかと億劫なもの。

 

ですから、イベント会場で、手を使う体験を

やって見ましょう!♪( ´▽`)

 

このブログでは、もはやお馴染み(笑)

メガネボーダーズ参謀でもあり、手帳コーチの森淑子さんのブース!

 

こんな巨大なペンケース!!

ご自宅の、どこに収納しているのか気になるところですww

f:id:momo-comfort:20161127170926j:image

満面の笑みのしゅくさん!

f:id:momo-comfort:20161127171052j:image

中田幸三さん撮影。

「マステ萌えじゃないんだけどね〜」とか言ってたくせに、

気がつけば、私も夢中!!(;゚Д゚)

文具マニアでもあるしゅくさんの魔力です(笑)

 

そして、建築士である佐藤百世さん

『理想の暮らしを見つけるワークショップ』!

コラージュは時々作りますが、

みなさんと一緒に作ると楽しさひとしお・・・

と、おもいきや、皆さん超真剣。

私も超真剣。(笑)

出来上がったコラージュに、満足です!!♪( ´▽`)

もうですね、和風で古風でなつかしい家に住みたいとは思っていたけど、

 

百世さん、ありがとうございました!!

 

f:id:momo-comfort:20161127205527j:image

f:id:momo-comfort:20161127205614j:image

 

③ボディワークも要チェックや!!

f:id:momo-comfort:20161127212114j:image

 

イベントでは、マッサージや整体は人気の鉄板。

普段、身体を酷使しがちの方は、ぜひ体験を!

 

 

肩凝り6分1000円のお手軽さに惹かれ、

むろぞの剣心さんのサビ取りも体験。

怪しいおじさんぽい剣心さんは、いつも遠巻きに見ていたのですが、

もう心からお詫びしたい。

 

すごかったんです!!Σ(゚д゚lll)

 

ちなみに、ボディワーク系オススメとか言っといて、

私はマッサージされるのが苦手です。

もっというと、上手い人じゃないと、されるのが嫌。

 

「すごい!」という評判を友人から聞いていたとおりでした。

全然痛くなかったんです。

たまに痛気持ちいいくらい。

骨に沿った筋肉を、小刻みに緩めていってくれるうちに、

血流がものすごくよくなって、

視力が一時的に回復!!Σ(゚д゚lll)

施術が終わった直後も、身体が楽だったのですが

次の日の朝の、寝起きの身体が軽かったこと!!

 

こういったすごさを体験できるのも、イベントの醍醐味ですね♪

 

 

④セミナー・ライブの時間も要チェックや!!

セミナー・ライブの時間帯も、見たいものがあれば、

しっかりと押さえておかなければいけません。

 

 f:id:momo-comfort:20161128223432j:image

 さんによる、あざみっくすさんのインタビュー。 

夏に古座川のふるさと定住センターに行ったこともあって、

地方の活性化はとても興味があるテーマでした。

存在感のあるローカルWEBメディア『ちちぶる』をいかにつくりあげていったか、

そして今後の展望などが、すっごく面白かったです!!(*´▽`*)

 

f:id:momo-comfort:20161127234824j:image

 K星人さんのライブ。

 会場をまきこむ、このパフォーマンス力は素晴らしいです!!(*´▽`*)

 

f:id:momo-comfort:20161127234829j:image

中田幸三さん撮影の3枚!

 

セミナー、ライブもぜひ体験したいところです!

音楽で地球侵略を企むK星人さんのライブは、

会場を一気に侵略してしまいます!♪( ´▽`)

楽しかったー! 

 

⑤写真は撮って撮られて撮りまくれ!♪( ´▽`)

 

イベントの写真を撮りまくりましょう!

そして、お目当の方がいたら、
写真を一緒に撮ってもらいましょう!♪( ´▽`)
マナーさえ守れば、遠慮は無用です!
そしてSNSにアップし、楽しかった自慢をし、
ブログネタにするのです。

(載せてもOKかは、必ず確認してくださいね!)

上手くすれば、数日分はネタに困りません!

 

f:id:momo-comfort:20161128230745j:image

持参したおそろいのペンケース!

生き別れ親子、運命の再会!とか遊んだり・・・ 

 

f:id:momo-comfort:20161127171428j:image

パントマイムポージングで遊んでもらったり・・・ 

 

f:id:momo-comfort:20161127171523j:image

強く押すメガネのお方と、色っぽくて可愛くてああもう!どうしよう!ってなる

アートディレクター

 

 

以上、実体験を交えながら、

イベントを満喫するポイントを書かせていただきました!

ふー。

たくさん遊びました!楽しかった!!(*´▽`*)

 

ですが、

あとからあとから、

「あ!あの人とお話ししたかった!(;゚Д゚)」

「あ!あの人と写真撮りたかった!!(´・ω・`)

 という後悔がポロポロ出てくるのは、

楽しいイベントならではの宿命なのかもしれませんね!(涙)

 

 

◆イベントは満喫できて満足のモモの片づけレギュラーメニュー◆

ただいま、2017年1月からのご予約受付中。

〇訪問タイプ
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費
家全部片づけたい方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張可能。

〇WEB片づけ相談
・片づけ相談30分(SkypeもしくはMessenger)毎月10名 無料
(メルマガ登録の方限定)

・片づけ実践60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
・片づけサポート1ヶ月間(メール質問無制限・動画通話60分×2回)10,000円

 

 

お申し込みはコチラから☟
momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)

◆メルマガ『モモの片づけ通信』◆
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
 

Benchmark Email