読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

年末年始、『片づけておいてよかった!!』と痛感した出来事。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

 

・・・・って、もう 9日!!Σ(゚д゚lll)

 

 いやあ〜、今年の年末年始は大荒れでした。

 

というのも、昨年末は、

12月27日から年明け1月4日までお休みをいただいてたのですが、

ずーーーーっと体調不良!!Σ(゚д゚lll)

 

さらに遡ると、12月11日頃からちょこちょこと体調を崩し、

感染性胃腸炎にもなり、治ったと思ったらひどい咳が止まらず・・

予定の変更をお願いしたお客様もいらっしゃり、

大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

 

ということが続いていたら、

年越しそばもお節も大掃除もできず、

正月支度も何もできなかったのでしょう、

と思われがちですが、

意外と振り返ってみれば、全部クリアーできてました。

たいしたことはできませんでしたけどね!Σ(゚д゚lll)

 

f:id:momo-comfort:20170109114135j:image

我が家のなんちゃってお節。

数の子がやたらに多いのは、旦那さんの好物だからです(笑)。 

 

 

旦那さんは、冬休みに入っていたので、

大掃除は、キッチン以外ほぼやってもらいました(笑)。

予約していたものも、全部引き取りに行ってもらったりして。

せっかくのお休みなのに、申し訳ないと思いつつ、

そこまでは負担になっていない様子でした。

普段からの片づけ&こまめ掃除がものをいったようです!イエイ♪( ´▽`)

 

 

私も、必要以上にあせらずによくて、

食事を用意していたおかげで、

年始は寝込めました(笑)。 

 

いつも元気でパワフルでいられたらいいのですが、

人間だから、だれでも身体の調子を崩す時、というのがあります。

 

 

そして、私もそうですが、もともと身体が強くない人も、いると思います。

加齢にともなって、弱くなってくる、ということもあるでしょう。

 

 

だから、家事の負担が少ないように、

普段から家を整えていることって、

身体や心を現実的にいたわることにも通じるんだと、

頭ではわかっていたことですが、

この年末年始には体感しました。

 

 

毎年思うことですが、

ほんっとに、家全部片づけておいて良かった!!!♪( ´▽`)

 

今年も、皆様が良いお片づけをなさいますよう、

ご祈念申し上げます!

 

どうぞ今年も、お片づけ魔・モモをよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

■今年もよろしく!片づけ魔・モモのレギュラーメニュー!♪( ´▽`) 


ただいま、2017年2月からのご予約受付中です。
〇訪問タイプ
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費
家全部片づけたい方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張可能。
〇WEB片づけ相談
・片づけ相談30分(SkypeもしくはMessenger)毎月10名 無料
(メルマガ登録の方限定)
・片づけ実践60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
・片づけサポート1ヶ月間(メール質問無制限・動画通話60分×2回)10,000円
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)