読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

みんな迷ってる!?タオルを捨てるタイミング!

f:id:momo-comfort:20170127213130j:image

お片づけで伺うお家で、

「いつ捨てたらいいか分からない!」とおっしゃる方が多いのが、

タオルです。

 

我が家では、取り替えるタイミングは年末。

毎年は替えませんが、一気に捨てて、買い替えます。

 

ちょうど昨年末はバスタオル・フェイスタオルを取り替えました♪( ´▽`)

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (グレーボーダー) natural_bt2_g

このシリーズ。

外干しの我が家でも乾きも早く、この季節でもすぐ乾きます。

肌触りも最高で、とってもお気に入りです!

 

結婚以来使っていた、ラルフローレンのバスタオル。

5年も使ったけれど、まったくほつれなかったんですが、

色が褪せてパサパサしてきたので、

大掃除に使って処分。

 

皆さん、いただきものの新品のタオルを大量にためているのに、

(多くは、子供さんの合宿や旅行に新品のタオルを持って行かせたい、という理由で)

日常は、もはやパサパサになったタオルを使っている方が多いです。

 

でも、タオルって実は消耗品。

使う期間は年単位ではありますし、

ガーゼタオルのように、使い込めば使い込むほど

気持ちがいいもののありますが、

基本は、数年使ったら取り替える、消耗品なんです。

 

へたったり、汚れたり、パサパサしてきたら、

捨てましょう。

 

毎日使うタオルが気持ちいいと、

それだけで気分が上がります。

 

そういう意味で、家全部片付けるタイミングって、

古いタオルも掃除に使い倒せて捨てられるので、

素晴らしい取り替えどきですよ!♪( ´▽`)

 

ではでは、明日も良いお片づけを♫

 

ブログ読者の方から、

「保護犬のために、寄付していいよ!という方は、こちらにいただけると、

大変ありがたいですー!」とメッセージをいただきました♪( ´▽`)

毛布やタオルのご支援をお願いします。|すべての犬の幸せを願って保護活動中☆

犬好きな方は、ご協力くださいませ!

 

 

■訪問片づけに伺うと、新品のタオルと古いタオルを強制的に取り替えていただくこともある?

片づけ魔・モモのレギュラーメニュー!♪( ´▽`)


ただいま、2017年4月からのご予約受付中です。


〇訪問タイプ
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費
家全部片づけたい方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張可能。


※メニューや価格は、4月以降変更する予定です。

(2月末まで現行メニューで受け付けております。)
〇WEB片づけ相談
・片づけ相談(SkypeもしくはMessenger)5,000円
・片づけサポート1ヶ月間(メール質問無制限・動画通話60分×2回)10,000円
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)