モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

大人が手作り餃子パーティを楽しむ4つの秘訣!!♪( ´▽`)

たびたび、ブログで、

「自分で作った餃子が大好き〜♫」と書いている私。

 

「食べてみたい!」というお声をいただいたので、

今週は、餃子WEEKS!!!♪( ´▽`)

3日来客があり、2回餃子パーティをいたしましたー!

あー、3日とも楽しかったー!♪( ´▽`)

 

f:id:momo-comfort:20170122215809j:image

f:id:momo-comfort:20170122215842j:image

 

どうせ集まるんだったら、楽しい方がいい。

どうせ集まるんだったら、いろいろスムーズな方がいい。

 

ということで、じゃん!

大人が手作り餃子パーティを楽しむ4つの秘訣を考えてみました!♪( ´▽`)

 

①参加者キャンセルが出ても気にするべからず!

②一品ずつ持ちよるべし&餃子の皮はみんなで包むべし!

③役割分担すべし!

④美味しい餃子を作るべし!

 

それでは解説しよう!♪( ´▽`)

 

①参加者キャンセルが出ても気にするべからず!

 

大人は仕事に育児に家事に介護に付き合いに。。。とかく忙しいもの。

「楽しい集まりがある!参加したーい!♪( ´▽`)」と、

参加の意思を表明したとしても、

優先順位の高い予定が横入りしてくるものか、その時点ではわかりません。

パーティが近づくにつれて、参加できないことが発覚、なんてことは、

よくあることです。

そんな当たり前のことに、

目くじら立てるなんて、「大人」としてつまらないじゃないですか!

 

仕事としてだったら、数日前にいきなりキャンセルとかは、

やめてほしいっていうか、ご遠慮願いたいっていうか、

やむを得ない場合でもない限り、

勘弁していただきたいことではありますが、

遊びのあつまりだったら、全然気にすることなんてないです。

 

また集まろうねー♫で、終わり。

以上!

 

 

②一品ずつ持ちよるべし&餃子の皮はみんなで包むべし!

f:id:momo-comfort:20170122220602j:image

 

f:id:momo-comfort:20170122220545j:image

持ち寄られた品の数々! 

 

今回、「皆んなに一品ずつ持ち寄ってね〜♪( ´▽`)」とお願いしました。

そして、餃子の皮もみんなで包みました。

これがとっても楽しかったのです!♪( ´▽`)

 

ホストが餃子用意して、焼いて食べて飲んで、も楽しいのですが、

主体的に参加してもらえると申しましょうか。

 

「どんなもの持っていったらいいだろう!」って考えてもらうのも楽しいし、

感想言い合うのも楽しい。

そして餃子の皮を包むのも一緒。

うまくできたとか下手だったとか、

やたら美的にこだわりだしたりする人もいたりとか、

とにかく楽しいのです!♪( ´▽`)

 

そして、ホストが楽できるということも大きなポイントだったりします(笑)。

 

③役割分担すべし!

 

ホームパーティーは、なんか色々やることがあります。

ズバリ!

 

役割分担がスムーズなことが、

一刻も早く餃子を食べることができ、

滞りなく会が終えることができます。

ホストが楽できるという重要なポイントです!

 

「餃子焼き担当」

「餃子包み担当班」

「写真撮影班」

「梅酒お湯割り班」

 「ツッコミ担当」

「いじられ担当」

「ケーキ入刀係」

「皿洗い係」

「帰宅の引率係」

f:id:momo-comfort:20170122223517j:image

お父さん役もこなす!委員長マーサ!! 

 

f:id:momo-comfort:20170122220336j:image

 ボケ担当、ツッコミ担当、撮影担当班、皿洗いまでこなしてくれた沙和ちゃん!

 

餃子関係ないやん」って担当もあるように思えるかもしれませんが、

気にしてはいけません。

 

今回は、2回のパーティーはともに、

見事な連携で終えることができました。

大人の餃子パーティは、ぜひ役割分担を意識しましょう!♪( ´▽`)

ちなみに当日の担当は、このようになりました!

 

 写真もうまい!お祭り評論家・山本哲志さん
この日は主にツッコミとお湯割り担当!夢を叶える手帳コーチ・森淑子さん
意外な嫁力であっというまに餃子包み&皿洗い!ゆる絵イラストレータ
料理上手だけど餃子は包まない!漫談占い師・山紫師匠
写真となると我を忘れる!スマホ写真家でありメイクアップアーチスト・橘沙和
変顔アプリで撮影しまくり&遊びまくる!パートナーシップ感情セラピストゆっきー
委員長役に、お父さん役も?いじられ担当マーサ!

(リンクは後日貼りますー!) 

みんな!お疲れ様でした!♪( ´▽`) 

 

④美味しい餃子を作るべし!

 

大人の手作り餃子パーティの成否は、餃子が美味しいかどうかにかかっています。

とはいえ、手作り餃子は大体美味しいので、

気負うことはありません。

 

だけど、ちょっと話題になるような。。ちょっと変わった餃子があったら、

パーティもさらに盛り上がるというもの!!♪( ´▽`)

そんな餃子を作りたいあなた!

 

モモ特製・両面焼き餃子がオススメですよ!!!

f:id:momo-comfort:20170122220224j:image

f:id:momo-comfort:20170122220239j:image

 f:id:momo-comfort:20170122220247j:image

 

レシピは次回公開予定!!!♪( ´▽`)

乞うご期待!!

 

来てくださった皆さん、ありがとうー!!

楽しかったですー!♪( ´▽`)

また開催します!!

 

 

 さあ、皆さんも餃子をたべたくなったでしょう!

レッツ大人の手作り餃子パーティ!!♪( ´▽`)

 

 

■1週間餃子を食べ続けたけれど、やっぱり餃子大好き!

片づけ魔・モモのレギュラーメニュー!♪( ´▽`)

 


ただいま、2017年2月下旬からのご予約受付中です。
〇訪問タイプ
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費
家全部片づけたい方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張可能。
※メニューや価格は、予告なく変更する場合があります。
〇WEB片づけ相談
・片づけ相談(SkypeもしくはMessenger)5,000円
・片づけサポート1ヶ月間(メール質問無制限・動画通話60分×2回)10,000円
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)