『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

自分らしく生きるために片づけが役立つことのアレコレを、笑いながら楽しく。

なんのために片づけするんだろう?と迷った時には。

なんのために片づけしなきゃいけないんだろう?と迷った時には、

「いま、この片づけが未来を作っている」と思ってみてください。

 

。。。。。。。。

 

人間、調子の良い時もあれば、悪い時もありますよね!!♪( ´▽`)

 

人間だもの BY相田みつを

 

片づけだって一緒・・・なのですが、

じつは片づけは、手順を守れば、

初速の勢いさえつけたら、完成はするまでテンポよく進めることができるです。

 

でも。

 

一人で孤独な片づけを続けていると。

 

選ばなきゃいけないものに囲まれて、疲れてきちゃった。

そもそも、なんで片づけしなきゃいけないの。

主人だって、子供だって、両親だって、協力してくれないし。

片づけしながら、家事育児だってしなきゃいけないし。

私一人で頑張ってるんじゃ、やりきれないわ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

こんな気分におそわれて、

片づけの手を中断してしまうこともあるでしょう。

 

そんなときは、まず以下の点をチェック!♪( ´▽`)

 

スムーズにテンポよく片づけきれるメソッドに従っているかどうか

→『奇跡の3日片づけ』は読みましたか??

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

 

片づけを励まし合える環境を整えてますか?

SNSで報告してみる & 無料のサポートグループ、『奇跡の3日片づけ始めました』がありますよ!

セキュリティチェックが必要です

 

そもそも、疲れてませんか?

→一日子どもを夫や両親に任せたり、誰かに預けたりして、

しっかり睡眠とって、湯船に浸かりましょう。

大好きなもの食べて、自分をねぎらいましょう。

片づけを考えるのはそれからでいいです!!

 

 

そして、一番根本的なこと。

もし、なんのために片づけしなきゃいけないんだろう?と、

あなたが迷っているのだったら。

片づけ始めたけど、

毎日の家事をしながら、なんで片づけせなあかんねん!むきー!。゚(゚´Д`゚)゚。

って思い始めてるとしたら。

 

そんな時には、
「いま、この片づけが未来を作っている」と思ってみてはどうでしょう。

 

いま、もし、リビングやキッチンに満足できてないとしたら、

自分の家が好きじゃないとしたら、

過去のあなたがそのように考え、動いた(もしくは動かなかった)結果です。

 

よく言われることですが、

過去の事実を変えることはできません。

今を変えることで、未来を変えることだけです。

 

行動が、今の現実を作っていくんです。

 

f:id:momo-comfort:20170221094440j:image

 

そう、白ネギを買って帰るという行動が、

晩ご飯は湯豆腐という現実を生み出すように・・

 

でも、さすがに、リュックに刺してこなくてもいいんじゃないかしら!!

夫よ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

■夫がネギしょって帰ってきてビックリした!!Σ(゚д゚lll)

片づけ魔・モモのレギュラーメニュー!♪( ´▽`)

 

ただいま、2017年4月初旬からのご予約受付中です。
(4月お申し込みから価格・メニュー改定を予定しております)
〇訪問タイプ
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり
・3時間 12,000円+交通費実費
・5時間 15,000円+交通費実費
家全部片づけたい方のための
3回・6回・12回のコースもあります。
3名以上の申込で東京出張可能。
※メニューや価格は、予告なく変更する場合があります。
〇WEB片づけ相談
・片づけ相談(SkypeもしくはMessenger)5,000円
・片づけサポート1ヶ月間(メール質問無制限・動画通話60分×2回)10,000円
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@ gmail.com (←コピペしてスペースを削除してください)
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)