部屋が7割以上モノで埋まってる方に読んでほしい。『ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました』

部屋が7割以上が、モノで埋まっている。

どこに何があるのか、わからない。

汚部屋というのは、うちのことを言うのではないだろうか。

片付けたいけれど、片付いた部屋というのが想像できない!!

 

もし、そう感じている方がいたら、ぜひオススメしたいのがこちら。

わたなべぽんさん著『ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました』。

 

ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

著者のわたなべぽんさんは、ダイエット本でベストセラーとなった

『スリム美人の真似をしたら』シリーズで有名な方です。

 

この本のどこがオススメかというと、

片づけられない人から、

片づけられる人への意識の変化が、ものすごくわかりやすい!

本人の体験が裏打ちされいて、

素晴らしいのです。

 

 

片づけのキモというか、

リバウンドしないかどうかで一番大切なことって、

意識の変化なんですよね。

 

だいたい、部屋の敷地面積が7割以上、もので埋まっている人は、

優先順位が、こんな風になってます。

 

めんどくさい>>>>>>綺麗な部屋がいい

 

 

だから、どんどん、ありとあらゆることを先延ばしにする。

そして、そんな自分を責めている。

 

だけど、意識が変わると、

目の前のことをほんのちょっと先延ばしにするだけで、

スッキリした部屋を維持できることが大切になります。

 

綺麗な部屋がいい>めんどくさい

 

に変化するんです!!♪( ´▽`)

 

その気づきや、意識の変化が実体験に織り交ぜられて描かれていますが、

ぽんさん自身の経験に基づいているので、

文章や表現がとっても暖かいんです。

 

 

片づけ魔的に、手法とか、収納法とか、

物申したいところもいくつかありますが、

部屋が7割以上モノで埋まってる方に読んでほしい本です。

 

 

あ、もちろん石阪京子先生の本を読まれること前提で、

オススメしてますからね〜。

未読の方は、京子先生のご本を先に読んでくださいよ〜!

より実践しやすくなると思います♪( ´▽`)

 

二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納

 

ではでは、明日も良いお片づけを♪( ´▽`)

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナー主催♪
椎原崇・【自分カンパニー講座】初級セミナー in大阪
日時:2017年6月11日(日)13:15〜16:45(13:00受付開始)
場所:梅田スカイビル22階 B会議室(大阪市北区大淀中1-1)
参加費用:19,800円
お支払い方法:銀行振込
お申し込み先:こちらから
2017年6/11大阪開催・椎原崇さん『自分カンパニー初級講座』お申込フォーム
お問い合わせ先:momocomfort@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◼️片づけ魔モモのレギュラーメニュー!♪( ´▽`)
〇WEB片づけ相談
4月下旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問タイプ
価格・メニュー改定いたしました。
(継続の方は、お申込み時の価格となります)
5月下旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・3時間 15,000円
・5時間 20,000円
家全部片づけたい方のための3回のコース。(回数は追加可能です。)
・5時間✖️3回 50,000円
2名以上の申込で東京出張可能。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
※メニューや価格は、予告なく変更する場合があります。
facebookページ◆
https://www.facebook.com/yasue.futagami
「ブログ読んだよ!」と言ってお友達申請していただけると、
とても喜びます!(*´▽`*)