モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

夏が苦手だけど、だんだん好きになって来た理由(笑)。

f:id:momo-comfort:20170715100452j:image

 

おはようございますー。

 

きょうも元気にお片づけ・・・と言いたいところですが、

 

暑い!!暑すぎます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

暑いのキライ!!!!

 

 

神戸は今週から梅雨明けだったのかどうなのか、

 

とにもかくにも暑く、

 

今週は暑さにやられて終わってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

もうねー、夏生まれのくせに(8月が誕生日)、北国育ちのせいか、

 

夏が苦手なんですよね。

 

クーラーがあったらあったで、冷やしすぎて体調を崩すので、これまた苦手で、

 

梅雨明けから9月半ばまで早送りできたらいいのに・・・というくらいですが、

 

結婚してから、とある理由で、

 

「あ、夏もキライじゃないかも!」って思いはじめたんですよね。

 

それは、「洗濯物がすぐに乾く」です(笑)。

 

このことに気づいて以来、キライ度数100から、38くらいには下がったかなと(笑)。

 

 

そんで、キライじゃないかも、って思ったら、

浴衣を着てお出かけしたくなったり、

暮らしの中で涼しくする工夫が、ちょっとだけ楽しくなったり、

夏を楽しもうって思えるようになりました。

 

ちょっとだけですけど(笑)。

 

ほんとに不思議ですが、

 

私たちって、

 

これまでキライ!キライ!大キライ!!!惣流・アスカ・ラングレー風)

 

って思ってたことでも、

 

状況が変わって、視点が変わったら、

 

あれ・・・そこまでキライじゃないかも・・・?

 

って思うことがあると思うんです。

 

 

 

だから、いろんなことも、キライっていうだけで、

 

決めつけちゃうのはもったいないかもね!

 

別の角度から見たら、キライじゃない面が見えてくるかもね!

 

って思ったのでしたー。

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪( ´▽`)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報発信したい人に超オススメ講座です!!!

椎原崇・ナレッジワーカーの為のシークレットメルマガ講座 in大阪
日時:2017年9月10日(日)10:30〜16:30 (10:15受付開始)
※途中、昼食の休憩あり。飲食物の持ち込みは原則禁止ですので、近辺店舗をご利用ください。
場所:梅田スカイビルタワーウェスト22階 B会議室(大阪市北区大淀中1-1)
参加費用:8月25日までの早割価格・46,900円

※お申し込み受付は、18日からです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
7月下旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 90分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月は先着5名にフラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼント)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com