モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

自分を慈しむ色の魔法。〜石井朝子さんのパーソナルカラー&骨格診断〜

f:id:momo-comfort:20170716082222j:image

 

f:id:momo-comfort:20170717180638j:image

 

大人気のパーソナルカラースタイリスト&骨格診断 sparkle colorの、

石井朝子さんのカラー&骨格診断を受けて来ました♪( ´▽`)

 

関西に出張されている時にお願いしました〜。

 

実はわたくし、パーソナルカラー診断にまったく興味がありませんでした。

朝子さんに会わなければ、一生受けなかったと思います。

 

 

なぜかというと、

アパレル販売員時代に出会った、あるお客様の印象が強かったから。

 

お二人連れでお店に来られて、

ひそひそお話ししながら、

 

 

服のデザインの可愛さを堪能するわけでもなく、
鏡を見ながら服を合わせてみるでもなく、

一生懸命、色見本当てているお客さまがいらっしゃいまして。

 

ただひたすら、見つめているのは色見本・・Σ(゚д゚lll)

 

 

悪いわけではないんですよ。

でも。。。でも。。。

 

全然オシャレ楽しんでないよーー。゚(゚´Д`゚)゚。

目の前の可愛い服を全然見てないよー。

もったいない!!

 

 

自分の心が喜ぶ服を、探せるようになるのが大事なんじゃない?

 って、いまも思ってます。 

 

 

だけど朝子さんにお会いして、

ちょっと違うな、と思ったんですよね。

 

 

で、今回、診断していただいて、朝子さんが目指しているところが、 

 

「内面の魅力を表現するため」 

 「自分自身のありのままの魅力を磨くことで、

自分とも、他者とも、コミュニケーションが楽になる」

 

 ことなのだなあ、とすっごく感じたのですね。

 

 

 

朝子さんご自身、もともとファッションに興味がなかったそう。

 

「外見より中身でしょ!!」

 って思っていたそうです(笑)。

 

 

 私の診断結果は、サマー&ウェーブ。

 

上品でエレガント、青みがかった色味のグループと、

女性らしい柔らかな素材や、華奢なシルエットが似合うタイプなのだそう。

 

上品~~??女性らしく~~~!?って自分でツッコミが入りました(笑)。

 

だってね、これまで好きな色や素材って、

 

カラフルだったり、メリハリがあってカッコイイ色。

チェックが大好きで、冬物のスカートはチェックだらけ(笑)。

 かっちりとした素材やデザインが好きでした。

 

カラフル=スプリング。

メリハリがあるカッコイイ色はウィンター。

かっちりとした素材やデザインは、ストレートですね。

 f:id:momo-comfort:20170723123858j:image

 

 

本来、パーソナルカラーがサマーの私が、

スプリングやウィンター&ストレート着るとどういう印象になるか?というと、

 

スプリングだと幼く見えて、

やたらとからかわれたりすることがあり、

ウィンターだと逆に、感情を見せない冷たいイメージになるそうです。

 

 

同じシャツのこの比較画像がわかりやすいですね!(笑)

 

サマー&ウェーブのコーディネートは、

丸っこくって柔らかさがありますが、

ウィンター&ストレートのコーディネートは、

脱税調査中のマルサ(国税局査察部)のように、

取り付くシマのない感じ・・・

『追加で税金徴収します!!!!』

 

f:id:momo-comfort:20170716080016j:image

 

どちらを好まれるかは、

見る人の好みと思います。

 

が。

サマーの色合いを合わせてもらったり、

試着したりしているとき、 

リラックスできて、安心できたのです。

 

 

 

朝子さん曰く、

「パーソナルカラーを着ていると、自分で自分を素敵と思えるようになる」

「人からの扱いも変わる」

とのこと。

 

えー、それは試してみたい!!♪( ´▽`)

 

ということで、早速ユニクロで実験。

 

f:id:momo-comfort:20170722182859j:image

 

f:id:momo-comfort:20170722182903j:image

 

この服たちを着ていると、

 

とっても、とっても、とっても、、、、、、

安心します。♪( ´▽`)

 

わざわざ、幼くふるまったり、おどけなくてもいい。

誰かから身を守るために鎧を着たり、戦わなくてもいい。 

 

そうなんだ。

私ずっと、上品で エレガントになりたかった自分にも気づけました。

その気持ちを、「自分のキャラではない」と決めつけて、押し殺していたんですよね。

 

 

朝子さんのパーソナルカラー診断は、

まるでセラピーのようです。

 

 

いつも選ぶ色と違う色やデザインを選ぶのって、勇気がいることです。

 

でも朝子さんは、明るく誠実なお人柄と、

素晴らしいボキャブラリーで、雪崩にように褒めてくださるので、

いけるかも・・?って思わせてくださるんですよね。

 

 

朝子さん、本当にありがとうございました♪( ´▽`)

まだまだいっぱいご相談差し上げると思うので、どうぞよろしくお願いいたします♫

 

 

朝子さんのHPはこちら♫

はじめましてパーソナルカラーリストの石井朝子です | あなたを生きる、につながる服の選び方。

 

 

 

 




◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
8月からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 90分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月は先着5名にフラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼント)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com

上記お申し込みは終了しております。