『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

自分らしく生きるために片づけが役立つことのアレコレを、笑いながら楽しく。

自分を慈しむ色の魔法。〜石井朝子さんのパーソナルカラー&骨格診断〜

f:id:momo-comfort:20170716082222j:image

 

f:id:momo-comfort:20170717180638j:image

 

先週半ば、大人気のパーソナルカラースタイリスト&骨格診断 sparkle colorの、

石井朝子さんのカラー&骨格診断を受けて来ました♪( ´▽`)

 

関西に出張されている時にお願いしました〜。

 

実は、パーソナルカラー診断って、全く興味がなく、

朝子さんに会わなければ、一生受けなかったと思います。(笑)

 

 

なぜかというと、

アパレル販売員時代に出会った、とあるお客様の印象が強かったからなんですね。

 

お二人連れでお店に来られて、

ひそひそお話ししながら、

 

服のデザインの可愛さを堪能するわけでもなく、
鏡を見ながら服を合わせてみるでもなく、

一生懸命、色見本当てているお客さまがいらっしゃいまして。

 

ただひたすら、見つめているのは色見本・・・・Σ(゚д゚lll)

 

悪いわけではないんですよ。

でも。。。でも。。。

 

全然オシャレ楽しんでないよーー。゚(゚´Д`゚)゚。

目の前の可愛い服を全然見てないよー。

もったいない!!

 

自分の似合う服くらい、着たい服くらい、

自分で選んだらいいじゃない?

自分の心が喜ぶ服を、探せるようになるのが大事なんじゃない?

 って、昔もいまも思ってます。 

 

 

だけどねー、朝子さんにお会いして、

あ、ちょっと違うな、と思ったんですよね。

 

 

で、今回、診断していただいて、朝子さんが目指しているところが、 

 

「内面の魅力を表現するため」 

 「自分自身であることでニュートラルになることで、

自分とも、他者とも、コミュニケーションが楽になる」

 

 ことなのだなあ、とすっごく感じたのですね。

 

 

 

朝子さん自身、とてもおしゃれな方なのに、

もともと、ファッションに興味がなかったそう。

「外見より中身でしょ!!」

 そういう風に思っていたそうです(笑)。

 

そんなかたのパーソナルカラー&骨格診断ってどんな感じなのかしら??♪( ´▽`)

 診断の結果、私はサマー&ウェーブ。

 

上品でエレガント、青みがかった色合いの色彩グループと、

女性らしく華奢で柔らかな素材やシルエットが似合うタイプなのだそう。

 

ところが、これまで好んでいた色合いやシルエットって、

スプリング、ウィンターとストレート。

 

 カラフルだったり、メリハリがあってクールな色彩で、

カッチリした素材やシルエットが好きだったんです。

チェックなんか大好物で、冬物のスカートはチェックだらけ(笑)。

 

 f:id:momo-comfort:20170723123858j:image

 

本来、サマーなパーソナルカラーであるところの私が、

 スプリングやウィンターを着るとどうなるかというと、

 

スプリングだと幼く見えて、

やたらとからかわれたりすることがあり、

ウィンターだと逆に、感情を見せない冷たいイメージになるそうです。

 

 

同じシャツのこの比較画像がわかりやすいですね!(笑)

 

サマー&ウェーブのコーディネートは、

丸っこくって柔らかさがありますが、

ウィンター&ストレートのコーディネートは、

脱税を調査中の国税局査察部のように、

取り付くシマのない感じ・・・

 

f:id:momo-comfort:20170716080016j:image

 

まあ、この感じをどちらを好まれるかは、

見る人の好みかと思います。

 

が。

サマーの色合いを合わせてもらったり、

試着したりしているとき、 

リラックスできて、安心できたのです。

 

 

 

朝子さん曰く、

「パーソナルカラーを着ていると、色の影響で、自分が自分で素敵、と思えるようになる」

「人からの扱いも変わる」

とのこと。

 

えー、それは試してみたい!!♪( ´▽`)

 

ということで、ユニクロで実験してみました。(笑)

 

f:id:momo-comfort:20170722182859j:image

 

f:id:momo-comfort:20170722182903j:image

 

体型がちょっとアレなんですが(笑)、

この服たちを着ていると、

 

とっても、とっても、とっても、、、、、、

安心します。♪( ´▽`)

 

わざわざ、幼くふるまったり、おどけなくてもいい。

誰かから身を守るために鎧を着たり、戦わなくてもいい。 

 

そうなんだ、私ずっと、上品で エレガントになりたかったんだ。

 

そんな自分にも気づけました。

 

パーソナルカラーの診断が、というより、

朝子さんのパーソナルカラーの使い方が、

まるでセラピーのようです。

 

 

いつも選ぶ色と違う色を選ぶのって、

すごく勇気がいることですが、

明るく誠実なお人柄と、

素晴らしいボキャブラリーで、雪崩にように褒めてくださり(笑)、

イメージチェンジを助けてくださった朝子さん。

本当にありがとうございました♪( ´▽`)

まだまだいっぱいご相談差し上げると思うので、どうぞよろしくお願いいたします♫

 

 

朝子さんのHPはこちら♫

はじめましてパーソナルカラーリストの石井朝子です|あなたのきらめきを引き出します❤パーソナルカラー&骨格スタイル分析

 




◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
8月からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 90分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月は先着5名にフラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼント)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com