モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

おめでとう、陸前高田市図書館『ゆめプロジェクト』!!図書館再建!!

昨日、普段はメールが届かない時間帯に、一通のメールが届きました。

 

「なんだろう?」と思って見てみると、

古書販売会社の株式会社バリューブックスから。

 

件名は『【陸前高田市図書館ゆめプロジェクト】 ご報告と御礼』。

 

そう。

たびたび、Facebookやブログなどでもご紹介してきた、

陸前高田市図書館再建の支援のためのプロジェクト。

 

なんと、図書館が再建したそうです!!!!♪( ´▽`)

わーーーー!!!

おめでとうございます!!!

 

f:id:momo-comfort:20170729114303j:image

 

f:id:momo-comfort:20170729114259j:image

 

f:id:momo-comfort:20170729114322j:image

(写真はすべて、陸前高田市図書館公式HPよりお借りしました。) 

 

公式HPから、様子をご覧になれます。

 陸前高田市立図書館

 

陸前高田市行政をはじめ、図書館再建にご尽力された皆様、

支援を続けてこられた株式会社バリューブックス様、

心よりお祝い申し上げます♪( ´▽`)

 

 

建物の外観も、内装も、すっごく素敵!!♪( ´▽`)

天窓から自然光が入ってきたり、

オープンテラスがあったりと、

眺めているだけでも嬉しい気分になってきますね〜。

 

子供の頃から図書館、図書室が大好きだった私としては、

応援すること自体も嬉しかったですし、

本がとても簡単に手放せて、

ささやかながらも図書館再建の支援につながる、

この素晴らしいプロジェクトには、

片づけの仕事でもとてもお世話になりました。

 

お客さんにご紹介しても、

めっちゃ喜ばれましたし、

支援につながることが嬉しかったと、

そう言ってくださった方も多かったです。

 

 

こんなふうに、人々の好意が設立の大きな力になった建物って、

ほんっと素晴らしいなあ。

 

これから長く長く、利用される皆さんの憩いの場になりますように。

 

 

これからも、蔵書購入の費用として、寄付は受け付けるそうです。

陸前高田市図書館ゆめプロジェクト

私も何度でも利用しますよー!♪( ´▽`)


◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
8月下旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月は先着5名にフラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼント)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com