モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

冷蔵庫を片づけたら、自分の買い物のクセがわかる?

友達の多喜ゆいさんが、

Facebookでこんなイラストをアップしてました♪( ´▽`)

タグ付けもしてくれてありがとうー! 

多喜ゆいさんのブログ↓

イラストレーター多喜ゆいの「絵しごと日記」 

 

f:id:momo-comfort:20170802214931j:image

 

冷蔵庫の片づけって、すぐにできちゃうので大変オススメですが、

自分の買い物のクセを見せてくれて、面白いです。

 

 

私、恥ずかしながら、

「その時食べたいものを買いすぎる・作りすぎる」というクセがあって(笑)、

甘酒買い込みすぎで冷蔵庫圧迫したり、

好物の餃子の皮を多めに買ってしまったり、

スイカを二人で食べきれないくらい買ってしまったり。

片づけ仕事にしているくせに、いまだにやってしまいます(笑)。

 

でもねー、昨日、はた!と気づいたんですよね。

 

このクセ、買い物全部にも、共通するんじゃないかな?って。

 

本も、読書にハマっている時、

興味があるテーマの本を、読みきれないくらい借りたり買ったりしちゃう。

服も、買いたい気分の時は、ちょっと多めに買ってしまう。

多分、ちょうどいい量よりも、欲望が先行して、多めに買っちゃうんですよね。

 

 

私はそういうパターンですけど、

 

お客さんの中には、冷蔵庫がギッチギチになるくらい、

珍しい食材をためてしまう人もいますし、

あと、人から苦手なものをたくさん頂いてしまって、

冷蔵庫のスペースを圧迫したりとか。

 

実家の母は、「冷凍庫をいっぱいにしておくのが幸せ」という人でw、

服とかもセールの時に買いためておくのが好きなようです。

 

 

 

いいとか悪いとかじゃなくて、ジャッジせずに、

「あー、私はこういうクセがあるんだな」

気づくと、自己分析できて、面白いと思います♪( ´▽`)

 

夏は冷蔵庫が大活躍する時期なので、スッキリしますよ!

 やってみてね〜。

 

ではでは、暑いけど、片づけ行ってきます!

がんばるぞー!

 

 

今日も良いお片づけを♫ 

 


◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 90分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月の先着5名・フラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼントは終了しました)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com