モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

いざという時に!喪服レンタル&販売サイト「モノワール」

 

夏といえば、お盆。
お盆といえばお墓まいりや法事が重なるものです。

例年お墓まいりは特に気にせず、いつもの服でお参りしていたのですが、
今年は父方の叔父さんがなくなり、

納骨式も夏に合わせて行うことに。

土日に両親・妹ともに行こう、ということになったのですが、

 

困るのが喪服!!

 

うかつなことこのうえなくって恥ずかしいのですが、
全く準備しておりませんでした・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

明日、買いに行こう〜、

どんなのあるか下調べ〜、

と思ったら。

なんと!!こんな便利なサイトが!!!!Σ(゚д゚lll)

 

f:id:momo-comfort:20170810223201p:image

 

喪服・礼服・ブラックフォーマル専門通販サイト MONOIR(モノワール) | 喪服専門通販 MONOIR(モノワール) 

 

うわー、マタニティ用や子供用のレンタルもありますよ!!

これは助かるー。

 

アパレルやっていた時から思っていたのですが、

喪服って百貨店以外、どこで買っていいのか、 未だによくわかりません。

でも、喪服コーナーがない百貨店もありますしね。

 

まだ購入していないので、「使ったことないお店」をご紹介するのは

私のポリシーに若干反するのですが、

こういった会社は、存在自体がありがたい!

地方の方や、見に行く時間がない方も、とってもありがたいのでは。

 

 

非常に残念なのが、明日から夏季休業ということです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう少し早く調べておいたら!と後悔しながら、

明日の炎天下、三宮まで買いに行きます〜。

とほほ。

 

 

 

 


◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・片づけ相談 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
(8月の先着5名・フラワーエッセンス調合ボトルモニタープレゼントは終了しました)
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com