モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

なぜ私は「片づけ魔」をやめたのか。

「片づけ魔」という名称を使い始めてから、

今度の11月で4年になります。

 

このたび、ブログタイトルおよび肩書きを「片づけブロガー&セラピスト」と変更しました。

 

新しい肩書きは、また変える可能性大なのですが、

愛着あるこのおちゃらけた肩書きを手放すのは、かなり悩みました。

さりげに、この「片づけ魔」という呼称?は、

あの伝説的な昭和の大女優、高峰秀子さんもエッセイで使ってらっしゃいましたからね!!

 

「片づけ魔」ってSEO検索すると、上位にあがってくるからという、

そんな下心もありますよ。

ええ、もちろん!

 

 

だけどね。

ずっと気づいていたんです。

一番やりたいことじゃないって。

 

書くことで、読んでくれる誰かを励ましたいし、

ちょっとでも役に立ちたい。 

ホッとしてほしい。

書いたものをたくさんの人に読んでほしい。

 

片づけは、大好き・・・というか、いつでもどこでも、
結びつけて考えてしまうくらい、もはや人生の一部なのですが、

 

片づけについて考えたこと、

お客さんとの片づけを通じて感じたこと、

もっと皆さんに知ってほしい、片づけのリアル、

 

それをもっと書いて生きたいなあ、という気持ちが抑え難くなってきたのです。

 

いっぱいこれからブログ記事、書いていきます。

 

読んでもらって、笑ったり楽しんでいただけたら、

それが一番嬉しいです。

 

どうぞこれからも、片づけブロガー・モモをよろしくお願いいたします♪( ´▽`)



◆モモの片づけメニュー◆
◯オンラインメニュー
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円

無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の現状をお伝えするメニューです。


お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
9月中旬からのお申し込みを受付しております。

11月末より妊活のため休止をいたします。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com