モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

遺伝子が同じでも才能は違うんです。

私は一卵性の三つ子です。

 

一卵性の三つ子って端的に言って、クローンなんですよね。

だから、姉や妹(私は三つ子の真ん中)遺伝子構造が同じ・・・

つまり、生物学的に同一人物だと言えます。

 

 

でもねー、遺伝子が一緒でも、才能も能力も全然違います!

 

 

昨日、法事の待ち時間、妹と一緒に行動し、

久しぶりに半日ほど色々と話したのですが、

あらためて、違う人間だわ!!

才能のあるところが全然ちがうわ!!と思いました。

 

f:id:momo-comfort:20170814201950j:image

 

妹です。髪を伸ばしていた頃の私にそっくりだそうです。

そりゃそうだ(笑)。

注)妹に無断で写真を使用したため、

「恥ずかしいよ〜!」と抗議を受けたので、

スモークをかけました!意味があるのかわかりませんが(笑)。

 

 

ちなみに、妹はどういう人間かというと、

切り絵作家と経理事務の二足のわらじをやっております。

 

このブログのアイコンのネコちゃんは、妹の作品。

過去に個展も何度か開催しておりまして、

このブログでもご紹介したことがあります。

 『ねこてん+α』行ってきました!♪( ´▽`) - 片づけブロガー&セラピスト・モモの 心と部屋と人生がスッキリ楽しくなるブログ

 

f:id:momo-comfort:20170812224641j:image

 

神戸の伝説的なBAR、サヴォイで修行し独立したオーナーの店、

『サヴォイ・オマージュ』のご依頼で、店内に飾る切り絵も作成。

BAR SAVOY hommage

 

 

 f:id:momo-comfort:20170812223729j:image

 絵葉書サイズの鳥の作品。

お礼で作ったそうです。

 

 f:id:momo-comfort:20170812223659j:image

 

ひそかに依頼が多いという、ウェディングボード作成。

フルオーダーです。

 

よく、ブログの切り絵について、私のお客さんからもお問い合わせがあり、

名刺作成や額縁入りロゴマークなども作成させていただいています。

 

 

LINEスタンプも作っております。
Neko Kirie Stickers - Creators' Stickers

 

 

こんなに細密で、美しい描線の、

存在感のあるアーティスティックな作品を作り上げるなんて・・・

私にはできない!!やりたいとも思わない!!(笑)

この歳になったら、もう一回人生やり直してもできないとはっきりわかります(笑)。

 

ちなみに、三つ子の姉もたいそう絵が上手く、

ずっと漫画家を目指していました。

 

そして私の画力(笑)。

ごまかそうと、線がむやみに多くなるので、

ホラータッチになるのがよくあるパターン(笑)

f:id:momo-comfort:20170812224444j:image

 

他にも、商学部卒で、経理事務を長年やっているのですが、

Excel の使いこなし方もすごいので、

ベンチャー・国内大手企業・外資系企業と

転職を繰り返していますが、どこに行っても重宝される有能OL・・・

(粗忽さは共通しております(笑))

さらに、占星術も嗜んでいるという特技もあり。

 

妹がやっていることで、

今から頑張ったらできそうなことって、

何もない気がします(笑)。

 

 

その反面、妹は片づけが苦手ですし、

接客とかは任せておくとハラハラするし、

実家から出たことがないため、家事が致命的です。

やったらできるでしょうが、料理上手の母がいるため、

成長が望めません(笑)。 

 

 

そもそも、才能とはなんぞや?という話もありますが、

私は生まれ持ったものだけじゃなく、

選んだものから作られると思います。

 

 

同一遺伝子であっても、

才能のあり場は違うのですよ、というお話でした!

 

 

三つ子の姉のことは、また今度ー!!

 

 

 

◆モモの片づけメニュー◆
◯オンラインメニュー
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング 60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の現状をお伝えするメニューです。

 

お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
9月中旬からのお申し込みを受付しております。
11月末より妊活のため休止をいたします。
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)