モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

『自分らしく生きること』をあきらめなかった人達の10年後。

このあいだ、本と書類の定期的な整理をしていて、

20代の頃に受けたワークショップの時の思い出を見つけました。

 

f:id:momo-comfort:20170816120241j:image

 

 

ソースっていうワークショップで作成した、

自分のワクワクすることの本質をリストアップしたマップですね。

今とほとんど変わってません!!

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

今も読まれているみたいです〜。

 

 

今でこそ、

「好きを仕事に」とか、

「自分らしく生きよう」とか、講座やワークショップは

たくさん開催され、それぞれが盛況ですが、

当時はめずらしかったんですよね。

 

 

そのころ、大学院中退して、老舗旅館での住み込み仲居アルバイトを終えて

神戸に帰ってきた私は、20代にして、人生にすでに疲れていました(笑)。

 

 

自分の未来に希望が持てなかったけど、

なにかを変えたくて、ソースワークショップに参加。

 

 

面白い人達がたくさんいました!

むしろ、変な人っていった方がいいかも・・・(笑)

そのつながりで、いまでも親しくしている友達もいます。

  

 

で、ワークショップで盛り上がって、好きなことをやろう!ってなったときに、

当然、出てくる心の葛藤とか、

自分責めとかあるじゃないですか。

 

そういうものへの心構えや、セラピーなんかがほとんど出回っていない時で、

ソースのワークショップの仲間たちのほとんどが、

その後、音信不通となりました。

 

 

私も、ソースのワークショップで出てきた自分の要素を使って、

また、師匠のオススメにしたがって、

セラピストの卵として活動しましたが、挫折。

好きで得意な販売力を活かし、アパレル販売員に転職しましたが、

「自分はあきらめちゃった」という、もやもやした気持ちは、ずっとありました。

 

 

でも、その時、自分の好きなことをあきらめななかった一握りの人たち、

勇気を出して、続けて、トライアルアンドエラーを繰り返し、

自分らしく生きることをあきらめなかった友人達は、

今、幸せとお金を、両方手に入れているようです。

 

 

おいくら万円稼いでらっしゃるの!?とかは、

慎みある私は、とても聞けませんが、

 

ハモ食べたり、

わざわざ岩牡蠣お取り寄せしたり、

パリ行ったり、

ビジネスクラスでハワイ行ったりしてるので、

やっぱり裕福なんでしょう(笑)。

 

固定ファンがたくさんついて、

その分野の重鎮ポジションにいたりもする人もいる。

 

 

「自分らしく生きる」ことをあきらめず続けて、

経済的にも成功したモデルケースとリアルに出会えたことは、

私にとってすごく良かった。

 

 

そりゃそうですよね?

だってだってだって、

自分らしく生きて、幸せで、友達にも恵まれて、

お金にも不自由してないって、

私だってなりたい!!!って、当然思いますもん。

 

 

だから、どーしてもやってみたかった片づけの仕事をした時、

起業当初の誰でも通るであろうしんどい時期を乗りこえる時も、

乗りこえられた(でも好きなことやってると辛くなかったけどw)のだと思います。

 

 

おかげさまで、今の私は、

好きな仕事を好きなようにして、お客さんにも恵まれて、

旦那さんのおかげで経済的にも安定して、プライベートでも幸せです。

これから、もっと仕事でお金を稼いでいきたいし、

やりたかったことにチャレンジしていくので、

もっと充実してくると思います。

 

 

多少の波はあっても、

辛いことも時々あっても、幸せになって、何より充実してる。

それは、あきらめなかったからだし、

あきらめなかった人達の背中を見てきたからだろうなあ、と思うのです。

 

 

いつか、私もそういう自分らしく生きるということにおいて、

「背中を見せられる」ようになれたら嬉しいです♪( ´▽`)

 

ではでは、今日もよい1日を♫

 

 
◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
11月末から妊活のため休止しますので、ご検討の方はお急ぎください。
(3回コース・先着5名)
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com