『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

自分らしく生きるために片づけが役立つことのアレコレを、笑いながら楽しく。

【重要なお知らせ】妊活のため、11月末にて、現状の訪問片づけコースを休止します。

文末のお知らせにはすでに書いておりましたが、

8月末より、本格的に妊活を行います。

 

残り3名(3回コース)募集で、ただいま行なっている

片づけ訪問メニュー(単発&3回コース)のお申し込みを、

一旦休止させていただきます。

すでにご予約いただいているお客さま、既存のお客さまから、
追加のお申し出があった場合、
そちらを優先させていただきますので、
ご検討の方は、恐れ入りますが、お急ぎ下さいね!!

 

これはですね・・・ずっと、ずーーっと、

仕事を優先していたため、決心がつかなくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

年齢的に、妊活は「そろそろ本腰入れないと!」と思っていました。

結婚してすぐに、身体に負担の大きいアパレル販売の仕事が原因で流産。

妊活に本腰を入れるなら、

体力仕事の訪問の片づけはあきらめなければならない・・・

生理が遅れるたびに、「仕事はどうしよう」って悩んでいました。

 

その反面、片づけの仕事がやりがいがあって、

ご好評いただいていたので、

「私がやらなきゃだれがやる!!」

 みたいに思っていたのですが、

ちがうんですよね〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

積んだ経験のぶん、もっと片づけで皆さんの役に立つために、

ちがった切り口もあるんですよね。

 

それを、オンラインの英語講師でもあり、オンライン講座のコンサルティングを行っている、

タナカミカさんに教えていただきました。

ミカさん、華奢でめっちゃかわいいのに、パワフルです!!

英語アレルギー克服アドバイザー・タナカ ミカのリモートワーク×地方移住 | 英語×リモートワーク×地方移住(孫ターン)

 

 

そこから、「オンライン講座やりますから!!」と、

ミカさんに宣言しつつ、今まで果たせませんでした。

 

先日、ようやく、

●片づけのブログに本腰いれること

●片づけのオンライン講座を開始すること

に決心がつきました。

 

オンライン講座4回コースで、家全体の片づけを学びますが、

家を片づけるだけじゃなくて、

片づけを通じて、自分の人生を主体的に動かす実践トレーニング』がコンセプトです。

 

訪問の片づけだと予算が合わなかったり、

家に人を入れることが難しい方や、

乳幼児のお子さんを預けることがむずかしい方、

ご遠方の方、

モモと話したい方、にオススメです。

8月22日朝、またモニター募集の詳細をアップいたしますね。

 

 

これからも、モモと片づけを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。

お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。

11月末から妊活のため休止しますので、ご検討の方はお急ぎください。

(3回コース・先着3名)
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com