モモの片づけブログ

自分を知ってラクに楽しく生きるために。片づけのガイド&サポート。

プロだと名乗るのは、弱い自分をふるい立たせるためなのだ。

私は、片づけの仕事をしている、という際、

たびたび、「片づけのプロである」という言葉を使います。

 

これは、けっこう意図的にやっています。

 

尊敬してやまない大先輩が、

「プロかどうか判断するのはクライアントさん次第」とおっしゃっていて、

その謙虚さに頭が下がると同時に、

穴があったら入りたいくらい恥ずかしい!Σ(゚д゚lll)と思いましたが、

やっぱり「片づけのプロ」を名乗っている懲りない私。

 

なんでかというとですね、

私はお金をいただく=プロだと思っているのです。

そして、お金をいただく以上、片づけについて詳しいのは当然。

クライアントの方の片づけをサポートできるよう、

料金以上の成果を上げられるよう、

つねに学び続けるのは当然。 

自分の能力をちゃんと把握して、

できることできないことの見極めもつけるのも当然。

 

リアルな私は、へなちょこっぷり比類ないやつですが、

自分は片づけのプロだと名乗ることで、

弱い自分をふるい立たせて、

そういった矜持を持ち続けていられるようか気がするのです。

 

 

 

猫だってなんかのプロだったら、にゃんばるかもしれないです!

f:id:momo-comfort:20170903134537j:image

 

 

ではでは、週末も良いお片づけを♪( ´▽`)

 

 ◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月中旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
◯訪問片づけ
11月末までのご予約はすべて完了しました。
12月からはしばらく休止させていただきます。
キャンセル待ちのみ受付中です。
◯公式HP
http://momo-comfort.com