モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

あなた自身として生きているだけで、誰かがきっと癒されている。

あなたは、

出会って0.2秒でツッコミたくなったことはありますか?

 

それは、しぃくんのメルマガ講座でのことでした。

 

講座の会場は、

オフィスビルの中の会議室。

広々として、

受付には美人の受付嬢もいて、

とってもリッチな雰囲気!

 

入り口付近には、

ゆったりとした、リッチな白いソファが置いてありました。

 

すでに、参加者とおぼしき人たちが

数人すわって待っています。

 

お!友達を発見!

「大阪から来たよー!!」

とかなんとか、テンション上がり気味に、

話しはじめたその時。

 

隣に座っていた女性から話しかけられました。

 

「いま、佐渡から来たっておっしゃいました??

私、新潟なんですよー!近いと思って!!」

 

いやいやいやいやいやいやいや・・・


「おおさか」と「さど」って、

「さ」しか合ってないやん!

Σ(゚д゚lll)

 

 

これが、『シークレットメルマガ講座』の5時間の講座中、

となりの席で一緒に過ごした、

大井葉月ちゃんと私との出会いでありました・・・・。(笑)

 

 

よく見ると、なんか面白いTシャツ着ています・・・

 

f:id:momo-comfort:20170908142626j:image

 

「あ、これ新潟の心屋マスター同期で作ったんですよ〜♫」

 

なんと・・!!!Σ(゚д゚lll)

それを着て、

新幹線に乗って、

品川から山手線に乗って、

こじゃれヒエラルキートップレベルの街、

恵比寿を歩いていただと・・!!

 

なんという心屋愛!!!

なんという胆力!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

いや〜、この人面白すぎる只者じゃない・・・

 

そう思っていたら、

やはり只者ではなく、

 

心屋塾の認定講師で、

子宮委員会副委員長で、

お子さんが7人いるという。。。

 

国宝級ゴッドマザー!!!

だったのです!!Σ(゚д゚lll)

 

 

この講座に来たのも、

「しぃくんが好きすぎて♪( ´▽`)」らしいのですが。

 

一緒に自撮りをお願いできずに、

さりげなく、しぃくんが背景に入るように撮っていたりと、

乙女な可愛い面もあるようです。(笑)

 

f:id:momo-comfort:20170908174510j:image

 

講座中も、

キーボードカバーまでつけたiPadがあるのに、

バキバキに割れている画面のスマホで、

高速で練習文章を打っている葉月ちゃん・・・

 

 

ワークごとのシェアでもお世話になり、

楽しく面白く講座を過ごすことができました。(●´ω`●)

 

 

 

「新幹線の時間が!やばいです!!Σ(゚д゚lll)

今日はありがとうございました〜〜!!!」

 

とかいいながら、

にぎやかに新潟へ帰っていった葉月ちゃん。

 

翌日、彼女のブログを読みました。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

まさかの・・・ 

 

泣けた・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なにこれ・・・めっちゃいい・・・・

 

 

 

 

 

わたしね、

この記事(姉)この記事(妹)でも書いてますけど、

一卵性の三つ子で、4人姉妹じゃないですか。

 

三つ子っていうとね、

まずみんな、ほぼ95パーセント、

「お母さん大変だったね〜〜!!!」って言うんです。

 

だから、「母にこの世で一番大変な思いをさせた」って、

ずっとずっと、思い込んでたんですね。

 

でも、父と祖母の全力サポート受けてた母よりも、

葉月ちゃんのほうが大変な思いしてた!

(こうやって大変さ比べしちゃってごめんね!)

 

そして、

 

7人のお子さんみんなをかわいい、という葉月ちゃんをみて、

母が、娘4人、みんな大事に思っているということを、

信じられた!!

 

 

一番上の姉は、距離を置いているから、

愛されていた。

二番目の3つ子の姉は、ヘタレてて素直だから、

愛されていた。

妹は、末っ子で母に優しいから、

愛されていた。

   

 

私は、

母には理解できないことを、

自分で決めて勝手にしていたから、

 一番かわいくない娘だと思っていたんですよね。

 

 

 

でも、葉月ちゃんのブログを読んで、

 

なんか母のことがわかった気がしたし、

許せた気がしました。

 

 

 

葉月ちゃんが、いま、

ご主人と一緒にしあわせに暮らしていて、

もうすぐマイホームも建設予定で、

どんどん好きなことをやって、

楽しく面白く生きている、、、

だからかもしれません。

 

 

単に、私は年下の女の子に、

母を投影しただけなのかもしれません。(笑)

 

 

 

でも、葉月ちゃんのブログに、

 私は、すごく深く癒された。

 妊活中っていうのもあったかもしれません。

 

 

だれか別の

心屋認定講師の方でもなく、

だれか別の

ほかの子宮委員会(というものがあるのか?)の方でもなく、 

だれか別の

しぃくん熱烈ファンでもなく、

 

 

葉月ちゃんだから、私は響いたんだと思います。

 

 

 

同じように、

 

あなたがあなたの感じたこと、

考えたこと、

生きてきたことをそのまま書いて、

心にひびく人がきっといる。

 

 

他の誰かになるのはもったいない。

 

だって、いまのあなただから、

癒される誰かがきっといるから。

 

そんな葉月ちゃんのブログはこちら。

結婚3回子ども7人☆ゴッドマザー葉月の国宝級子宝ブログ

 

 

葉月ちゃんが、しぃくんのメルマガ講座を受けて、

ブログとかどんな風に変わるか・・・

楽しみですね!♪( ´▽`)

 

 

ではでは、片づけに無関係でしたが(笑)、

週末も良いお片づけを!♪( ´▽`)

 

 

 ◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月中旬から受付中。
・おうち診断カウンセリング60分(messengerもしくはZOOM)5,000円
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
◯訪問片づけ
11月末までのご予約はすべて完了しました。
12月からはしばらく休止させていただきます。
キャンセル待ち受付中です。
◯公式HP
http://momo-comfort.com