モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

あるべき場所に、あるべきものを。

先日、義母の入院で、

病院に行った時のこと。

 

しばらく待機していなきゃいけなくて、

5時間ほど病院にいました。

途中、食事をレストランで取った後、

お手洗いをお借りしたんですね。

 

義母のものも預かっていたので、

手荷物は結構多かったのです。

 

フックにかけよう・・・とおもったら、

ない!Σ(゚д゚lll)

 一個もないのです。

 

 

考えてみたら、

入院患者さんが

荷物たくさんもって、

お手洗いに入ることなんか、ないですもんね。

ご自宅のお手洗いにも、

着いているところは見たことないです。 

 

 

でも、これが駅のお手洗いだったら、

フックが2つ3つとある場所もあったりしますよね。

 

 

これとおんなじで、

その場所に、あったらいいもの、

ないほうがいいものってありますよね。 

 

 

例えば、

キッチンに電動ドライバーとかある場合って、

いくらダイナミックな料理する人でも、

電動ドライバーは使わんだろ!Σ(゚д゚lll)

ってなりますし(笑)、

 

逆に、

キッチンに包丁がなくって、

書斎まで取りに行くって、

一体書斎で何に使ってるの!?Σ(゚д゚lll)

ってなりますよね(笑)

 

 

そんなん当たり前やん!って笑ったそこのあなた!(笑)

意外とおんなじことを、

家の中ではやってしまいがちなのです。

 

 

さすがに書斎に包丁を置く人はいないかもしれませんが(笑)、

 

お子さんのものは、お子さんのスペースに。

ご主人のものは、ご主人のスペースに。

本は、本棚に。

服は、クローゼットに。

 

ごくあたり前の場所に移すだけで、

ずいぶん使いやすくなったりするもののなのです。

 

 

あなたの家は、

ちゃんとあるべき場所に、

あるべきものがありますか??♪( ´▽`)

  

 

これから今日もお片づけ訪問!

ではでは、皆様も、良いお片づけを!!

 

 

◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月中旬から受付中。
・おうち診断カウンセリング60分(messengerもしくはZOOM)5,000円
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
◯訪問片づけ
11月末までのご予約はすべて完了しました。
12月からはしばらく休止させていただきます。
キャンセル待ち受付中です。
◯公式HP
http://momo-comfort.com