モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

おいしい食事は、一期一会!!!!!

 

昨晩、久しぶりに義姉が、

島根から神戸まで来ることに。

 

じゃあ、美味しいものでも食べましょう!

ということで、義姉と夫くんと3人、

食事に行きました。

 

 

場所は、動物園で有名な、王子公園のちかく。

予約なしだったんですけどね〜〜、

めっちゃめちゃ美味しいお店でした!!

 

お料理もお酒も、

それぞれが店主さんの味覚のセンスで選び抜かれていてね、

盛り付けや味の組み合わせも、

斬新なんだけど、奇をてらわずにちゃんとスタンダードに美味しくて、

感激しっぱなし。

 

 

 

「うまいものを見ると、うまい酒がほしくなる。

うまい酒を飲むと、うまいものが食べたくなる」

 

f:id:momo-comfort:20170911002135j:image

 

痛風患者をふやすことで定評のある、

菊正宗のCMの法則を地でいく危険なお店とも言えますね!

画像は菊正宗HPよりお借りしました

 菊正宗~生酛(生もと)で辛口はうまくなる。~

 

 

まあ、そんな風に、危険ととなりあわせで

美味しい酒食をいただきながら、

会話もはずんで、とっても楽しい時間でした。

 

 

 

そのうち、数年前、島根旅行のときの話題になりましてね。

そのときに、義姉に連れて行ってもらったお店で食べた、

ものすごい美味しいお蕎麦が忘れられない、

という話になったんですね。

 

 

そうしたら、夫くんが 笑いながら、

「うちの嫁さんは、

旅先で食べたものは覚えているんだよ〜、

他のことは覚えてないのに!」

 って言ったんですね。

 

他のことおぼえてないは言い過ぎ!

ちゃんと覚えてるもん!( *`ω´)

って反論したんですが、

小泉八雲記念館いったのすっかり忘れてました。(笑)

 

これは、夫くんにとっては、

あたりまえじゃないようで、

「どんだけ食いしん坊やねん」ってことらしいです。

 

 

でもね!!!!

私は力強く言いたい!!!!

 

おいしい食事は、

一期一会だということを!!!!(`・ω・´) 

 

 

おいしい食事は、

おいしい料理を出してくれる人がいなければいけません。

 

おいしいと感じられる環境で、

出していただかねばいけません。

 

さらに、お料理を出してくださる人の、

心づかいがないと、それらがだいなしになってしまいます。

 

 

それらがそろった、

 

感動的なお店が存在してくれて、

ちゃんとその美味しいお店に素材が仕入れられて、

お支払いできるくらい懐もあたたかくて、

食事制限をしなくてもよい健康体で、

お義姉さんが島根から出てきてくださって・・

 

どれだけの奇跡!!

 

 

なんてありがたい・・・♪( ´▽`)

まさに一期一会!!!

 

 

そんな感じで、

いちいち感動して、

コメントを言っていたら、

お義姉さんも大ウケしてくれまして、

「すごい!次の料理食べるのに、コメントが楽しみ!!」

って言ってくれて、

 

 

調子に乗って、

美味しいもの食べた記事も書こう、

と心に決めたのでありました(笑)。

 

 

まっっっっっったく片づけと関係ない記事ですが(笑)、

 

今週も良い一週間を!♪( ´▽`)

 

 

 ◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
10月初旬から受付中。
・おうち診断カウンセリング60分(messengerもしくはZOOM)5,000円
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
◯公式HP
http://momo-comfort.com