モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

片づけと人生で役立つシンプルな秘訣。

 f:id:momo-comfort:20170920100908j:image

 

片づけと人生でめっちゃ役に立つ・・・!!

と私が信じている法則(笑)。

それは、「マイナスをへらしてプラスをふやす」ことです。

 

 

というのもね。 

先日ね、ようやく解決できたことがあったんですよ。

ここ一年、心にずーっと引っかかっていたことです。

 

 

10年来の友人が酔っ払って、

夜中の2時までからまれたのが、

めっちゃイヤやった!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 ・・・ということを、

やっと本人に言えたのです。(笑)

 

 

そんなんすぐに言えよ!!Σ(゚д゚lll)って話ですけど(笑)、

なかなか言えなくてねぇ・・・。

 

 

そのせいで、

数少ない友人なのに、

ぎこちなく、

そっけない態度を取ってしまっていたのが、

ずっと心苦しかったんですよね。

 

LINEで打ち明けたところ、 

友達は聞いてくれて、

その時のことをあやまってくれました。

 

そして、ついでに(笑)、

ずーーっと私に対してモヤモヤしていたことを、

打ち明けてくれました。

私もずーっとあやまりました。

 

 

おかげさまで、双方、

めっちゃスッキリ!!!!♪( ´▽`)

 

 

いやー。

ほんまよかった!!

 

 

 

だいたい、片づけと人生で問題が起こるときって、

共通していて、

 

 

「本当にやりたいことをやっていない」か、

「必要ないものでスペースがいっぱいになってしんどい」か、

どちらかだと思うんです。

 

 

だから、解決はシンプル。

「本当にやりたいことや大事だと思っていることをやる」

「必要ないものを手放して、楽になる」

ことです。

 

片づけはもちろんのこと、人間関係、お金、時間も、

問題はだいたいこのバリエーションで解決できるんじゃね・・?

って思っているんですよ!!!(笑) 

 

 

先日の私は、大事な友人と大切に関わるために、

行動しました。

 

そして、もうひとつ、

イヤなことをトリプルコンボかましてきた人との距離をおきました。

 

 

自分エライ!!!がんばった!!!ってホメたおしたい気分です(笑)。

 

 

 だから、片づけでも人生でも、

なんかモヤっとしたことが起こったら、

 

「プラスをふやしてマイナスをへらす」をやってみるといいですよ〜〜♪( ´▽`)

 

ではでは、明日も良いお片づけを!

 

 

 
◆モモの片づけメニュー◆
10月初旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名3,000円(9月末日まで・モニター価格)
●開催日時 調整のうえ決定。
●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com