モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

あなたのブログ、読んでくれない人のために書いてない?

f:id:momo-comfort:20170925095407j:image

 

 

今日は片づけブロガーっぽい記事です!

 

当たり前なんですけど、

あなたのブログは、よろこんで読んでくれる人のために書いてますか??

読んでくれない人のために書いてませんか?

 

 

このブログにも度々登場する、

椎原崇さんことしぃくん。

 

今朝、ブログの書き方で、めっちゃいい記事を書いてらっしゃいました!♪( ´▽`)

おもろい文章を書くポイント|椎原崇のブログ

 

 

情熱大陸って、毎日見たいと思わないよね!」

 

 毎日みたいブログと、時々見たくなるブログはちがうよね、

ということを、

実に上手なたとえで書いています。

 

 

ほお・・・なんといい例え・・!!♪( ´▽`)

 

ですけどね、

 「え?私、情熱大陸、毎日見てもいいよ??」

って思ったんです。

ホワイ??

 

 

よくよく考えてみると、

うちはテレビがない・・・・。(笑)

(テレビモニターはあるけどチューナーつないでない状態)

 

ネットばかり見ていて、

そもそもテレビ視聴者じゃない。(笑) 

 

 

私のようにめったにテレビ見ない人間にとっては、

NHKプロジェクトXとか、
プロフェッショナルとか、情熱大陸とか、

めっちゃ面白いわけですよ。

 

「おお!!いい番組!!♪( ´▽`)」

って、感動するんですよ。

 

それは、たまにしか見ないから。

 

 

でも私がテレビを見るのって、

東京に出張してホテルに泊まって

することなくってヒマになった時だけですからね?(笑)

 

 

ブログやメルマガは、

自分メディアだと言われています。

つまり、あなたのブログは、

例えば、TBSとかフジテレビとかのチャンネルだったりするわけです。

 

 

毎日、あなたのチャンネルを

喜んで見てくれる人はだれなのか。

見てほしい人は誰なのか。

 

あなたのチャンネルを見てくれる視聴者の皆さんにとって、

楽しんでもらったり、

役立ったり、

くすっと笑ってもらえる記事。

そしてなにより、「あなたが伝わる」記事。

を書こうよ〜

ってことですね!!♪( ´▽`)

 

 

私のようにめったにテレビ見ない人向けの記事も、

たまにはいいかもしれませんが、

たまにはでいいよね?ってことです〜。

 

 

 

ちなみに、今日のこの記事は、

ノルマが発生したので書きました!!!

 f:id:momo-comfort:20170923232326j:image

 

 

「拡散よろしく」??

ちっ・・・

私を使おうってんだな・・・( *`ω´)

 

って思ったのですが、

そこはファンの悲しさ。

 

「拡散してあげるのは今回だけなんだからね!!( *`ω´)」

 

そんな風に、

ちょっとツンデレなノリで、 

微力ながらも拡散に協力すべく、

いそいそとキーボードに向かって書きました。(笑)

 

 

 ではでは、今日も良いブログ生活を!♪( ´▽`)

 

 

片づけブロガーだから、時々ブログ記事についても書くよ!

というモモのオンラインメニュー! 


◆モモの片づけメニュー◆
10月初旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名3,000円(9月末日まで・モニター価格)
●開催日時 調整のうえ決定。
●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com