モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

人間関係にこそ、片づけが必要なんじゃないの??

f:id:momo-comfort:20170927002415j:image

 

本日のブログは、

『夫くんのワルかった過去!!

〜音楽教師にクソババアと言って、通知表に1をつけられた男〜』

執筆予定でしたが、

 

「そんなの書いちゃダメ!!」という、

家庭内言論規制にあっさり屈したため、

代わりまして、

『人間関係を損得でえらんで、ほんとに得なのか?』

をお送りしたいと思います♪( ´▽`)

 

 

さて。

 

 

ついつい、誰しも、

下心で人とつながろうとしちゃうところが、

ちょっとはあるじゃないですか。

 

そんなのお前だけだ!・・とかいう清廉潔白なあなたは、

この記事を読む必要はないですからね!(笑)

 

 

集客に役立ってくれるかも・・・

いい情報得られるかも・・・

有利になるかも・・・

目立つかも・・・

 

 

そういう気持ちが、

全部ダメじゃないとは思うんです。

 

でもね、もし、「得したい=損したくない」っていう気持ちだけだったら、

ほんとに得られるものがあるんだろうか?って思うんですよね。

 

去年の話です。

 

受講した講座・セミナーのコミュニティの主催者である、

私にとってお付き合いを続けたほうが得だろうという方たち数名と、

距離をおかせていただきました。

 

 

扱われ方がどやねん、って思ったことと、

人間的に尊敬・信頼できないということが発覚した事件が重なったためです。

 

 

不器用なもので、

ほんとにバッサリ離れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

学び、気づき、人のつながり、

そういったものをたくさん与えてくれた方たちだったので、

結論を出して、離れると決めるまで、何日も悩んでました。

 

 

しかし、悲しいくらい正直な私。

関わりが薄れると、

 

気分が楽になって、

身体も軽くなり、

なぜか売り上げまで上がった。(笑)

 

その後の人とのつながりも、ずっと良くなりました。

 

 

 

人のつながりはご縁のもの。

幸せを運んできてくれるのは、

すべて、人のつながりからです。

 

だからこそ、本当につながりたい人と、

つながったほうがいいのです。

 

 

もう合わないって思っても、

「離れると損する」って思って、

つながりを保ちつづけている人間関係は、

本当に得なんでしょうか??

 

 何より、あなた自身が自分らしくいられる関係なのでしょうか??

 

 

 

 人間関係も、お片づけが必要だったりしませんか?

 

ではでは、明日も良いお片づけを♫

 

 

 
◆モモの片づけメニュー◆
10月初旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名3,000円(9月末日まで・モニター価格)
●開催日時 調整のうえ決定。
●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com