モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

何を差し上げたらいい?頭を悩ますプレゼント!

f:id:momo-comfort:20170928233007j:image

 

プレゼントは、目に見えるかたちで気持ちを伝えられる素敵な習慣ですが、

どうせだったら、喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。

 

よくご相談を受けるのが、

交友関係が広く、人気者の方が、

プレゼントをいただきすぎる・・というお悩みです。

 

 

「いただいて、お気持ちはとても嬉しかったのだけど・・・

処分に困っているんです!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

人気者は、人知れず困っているのです・・!!

 

 

 

プレゼントは、食べ物や消費する物、

つまり、消えモノが鉄則!

・・と言われてきましたが、最近はじつはこれも崩れてきています

 

 

とくに、消えモノで日持ちがすることで人気のお茶類は、

意外ともてあまされています。

 

 

なぜかというと、お茶は嗜好品なので、

好みが分かれるから。 

また、茶葉のままでいただくと、

ティーポットを使うのに慣れていない方は意外と飲まれないということも、

よくあること。

 

 

お菓子も近い理由ですが、

食べ盛りのお子さんがいらっしゃらない方や、

お子さんにアレルギーがある方は、

困らせてしまうことがあるので、注意したいところ。

 

 

となれば、1番安全なのは、お花と言えましょう。

私は、特に女性の時は、好みがわからない方には、

切り花だったら間違いない!

切り花最強!!!♪( ´▽`)

 

・・って思っていたのですが、

先日入院した義母のところに花束を持っていった時、

なんと病院には、

「生花持ち込み禁止」の看板が・・・!!Σ(゚д゚lll)

 

 

最強だったはずの切り花が封印されてしまいました・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

プレゼントって差し上げる人が決まってから探すのが一番です。

相手のことをよく見て、場合によったら聞いたらいいのです。

それが間違いがない。

 

でも、失敗のないプレゼントは何なのか。

 

未だ探し求め中です。(笑)

 

 

 

ではでは、明日も良いお片づけを!

 

 

 
◆モモの片づけメニュー◆
10月初旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名3,000円(9月末日まで・モニター価格)
●開催日時 調整のうえ決定。
●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com