モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

一ヶ所ずつ片づける!全出し片づけオススメの理由。

f:id:momo-comfort:20171113223608j:image

 

本棚をちょっと片づけて、

クローゼットの中で捨てられそうな服を選んで、

書類も仕分けてみて・・

 

家のあちこちで、手をつけやすいところを、

ちょっとずつ片づけていく片づけ方。

 

家全体を片付ける、ということから考えると、

手を動かしているので、

ゴールに近づいていることには変わりがないのです。

 

だけど、効率がいいので、

場所ごとに全出しして、完璧に片づけていく

やり方が、私はオススメです♪( ´▽`)

 

 

 

どうしてかというと、

まず早い。

 

全出しとは、書いて字のごとく!

押入れとかクローゼットとか、キッチンとか、

収納場所からモノを全部出します。

 

全出しって、

やってみるまでは腰が引けるのですが(笑)、

その場所で使っているモノが、

比較しながら選んでいけるので、

ちょことちょこ片づけるよりも、早いんです。

体力は使いますけど!><

 

 

そして、たくさんモノを捨てられるので、

一気にキレイにスッキリできるんです。

 

 

片づけって、いつもの仕事や家事に上乗せしてやる、

企業でいうなら、いわば社運をかけた(笑)特命プロジェクト。

とりかかるだけでもスゴイことなんですよ!!

 

だから、成果はすぐに見えた方がいいと思うんです。

 

片づけって、孤独な作業になりがちなので、

自分のがんばった成果が見えるのって、

うれしいじゃないですか。

 

使いやすく、スッキリしたキッチンって、

それだけでご褒美ですしね。

 

そういう目に見える成果が、

短時間で達成できると、

次もやる気になるんです。

 

だから、1箇所ずつ、完璧に、全出しして片づけていく方法が、

効率良いと私は思います。

オススメです♪( ´▽`)

 

 

ではでは、今日も良いお片づけを♫

 

 
◆モモの片づけメニュー◆
11月下旬からのお申し込みが可能です。
〇片づけがすすむ・わかる!
1DAYモモ片づけゼミ・オンライン・個別相談(60分3000円)
お申し込みはこちらから!
個別片づけ相談60分・メールフォーム