モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

大事な友達とモノは、少なくていい。

この間書いた、この記事。

 つらさを見せられないあなたが、安心できる家だといい。 - 『片づけ×自分を生きる×オンライン』片づけガイド&ブロガー・モモのブログ

 

書いた後すぐ、何人かの友人が、

「何かつらいことあったの?」って心配して、

メールをくれました。

 

うれしいよー。

心があったかくなったよー。(´;ω;`)

 

 

前回のブログにも書いたけれど、

本当の意味で、

癒されたり、助けられたりするのって、

人とのつながりなんですよね。

 

 

私はパッとみ、人懐っこく見えますが、

実は友達が少ないです。

 

 

おもな趣味はマンガとゲームで超インドア、

ということもありますが、

性格が超めんどくさいのです。 (´;ω;`)

 

 

負けず嫌い。

筋が通ってないこと大っ嫌い。

だけど、めんどくさいこと嫌いなのでw、

ある程度はガマンしがち。

 

そのくせ、親しい人には、

かまってほしくって、気にかけてほしい。

キツイこと言われると超ヘコむ。

 

ガマンできなくなった時は、

これまでガマンしていた分をダーーーッと言うか、

言ってまためんどくさいやり取りがイヤで、

バッサリ縁を切るか。

 

うう、自分で書いていても超めんどくさい・・!!(´;ω;`)

 

でもしょーがないんです。

こういうところも、私なのです。

 

 

だから、そんな私でもいいよ!って言ってくれる友達は、

おのずと少なくなるので、

友達って、とても大事です。 

 

 

でね、

モノもまったく一緒なんです。

 

 

こーんなワガママな私が、

本当に大好き!!って思って、

小うるさい私にいる!!って思わせるモノ。

そして大事にできるものって、

少ないのです。

 

 

 

人によっては、

友達が数えきれないくらいたくさんいて、

みんな大事!という人もいます。

 

 

私のお客さんの中にも、

片づけ終わっても、

様々なシュチュエーションに合わせてモノを使い分けるのが大好き!

っていう方もいらっしゃいます。

 

どっちが正しい、というものではないのです。

 

 

大事なことは、モノでも人でも、

何が自分にとって、大好きで必要か、わかっておくこと。

そして、自分なりの方法で大事にすること。

 

 

たまたま、私が心地良いのが、

大好きで必要な人もモノも、

自分が大事にできる少しだけでいい、というだけなんです。

 

 

この記事を読んでくれたあなたも、

人との関係も、モノとの関係も、

いいバランスが見つかりますように♪( ´▽`)

 

 

 ではでは、今日も良いお片づけを!

 

 

◽︎◽︎◽︎◽︎お知らせ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎
はたらく女性のために、モモのマンツーマン片づけガイド&サポート!
「モモの片づけ相談オンライン」
「家一軒片づける!1ヶ月オンラインサポート」
ご好評の訪問つきメニューもあります。
家一軒片づける!モモの片づけ訪問+オンラインサポート - 『片づけ×自分を生きる×オンライン』片づけガイド&ブロガー・モモのブログ

年末の追い込みに片づけたい方、お見逃しなく♪( ´▽`)
◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎

※男性の方は、奥様同伴の場合、受講が可能です。