モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ちゃんとご飯食べて、お風呂入って、ぐっすり寝られるように。

f:id:momo-comfort:20180120114511j:image

 

 

いやーもう、昨日は大変でした。

 

とある人から、

「は?!なにそれ!?」ってことをされていたと発覚。

 

怒っていいやら、

悲しんでいいやら、

呆れていいやら。

 

これ以上、迷惑を直接的にこうむることはないでしょうが、

どーにもすっきりしない。

 

友人にLINEで愚痴を聞いてもらいながらも、

プリプリしてました。

 

でもね。

 

ささやかですが、

野菜たっぷりの夕食を、夫くんと一緒に食べて。

ゆっくり湯船につかって。

はやめにお布団にはいって、眠って。

 

朝起きて、 家事を済ませて。

お散歩にでて、朝の光と空気を満喫したら。

 

 

ま、反面教師ってことでいっか!!♪( ´▽`)

って、思えるようになりましたw 

 

 

残念なことに、

すべての不愉快、

すべての不幸、

すべての悲しみを、人生において、避けることはできません。

 

自己啓発やスピリチュアルに傾倒しようとも、

お金を稼ごうとも、

人間だもの、

ささやかなことで、

傷つき悲しむのは、避けられません。

 

でも、

 

食事とお風呂と睡眠がきちんと取れていたら。

 

ネガティブな感情に飲み込まれることは、

ゼロとは言いませんが、減るし、軽くなるんです。

 

 

 

糸井重里さんが、インタビューの記事で言ってたことがありました。

 

『寝食を忘れ無理して働けば、

瞬発力で花火を打ち上げるようなことは誰にでもできるかもしれません。

でも、ものごとには波があって、

ダメかもしれない時期も、

いまだ、進め!という時期もあります。

健全な人がその波を渡っていく。

だんだんと、自分がそういう人に追い抜かれていくのを想像するようになるんです。

寝ないで無理すれば、大抵お酒が絡んできます。

無頼を気取って飲んだくれている人を、健全な人が追い抜いていくんです。』

 

 全文はこちらのリンク↓

糸井重里から働く人へ ちゃんとメシ食って、風呂入って、寝てる人にはかなわない (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 

 

さっすが、糸井さん。

私の最愛のゲーム、『MOTHER』の生みの親!!♪( ´▽`)

 

 

でね、そういう健やかな暮らしを支えるのが、

片付けだと思っています。

 

毎日ご飯を作るのが苦じゃないキッチンになるように。

お風呂を洗うのが、億劫じゃなくなるように。

快適な睡眠ができる寝室になるように。

 

ささやかだけど、

そんな健やかさをささえるために、

片づけはあるのだと思うのです。

 

 

もし、一人じゃ片付けられないよー!って方は、

いつでもコンタクトしてくださいね。

 

 

ではでは、この週末も、良い片づけを!♪( ´▽`)

 

 

※カリスマコンサルしぃくんも、

こんな素敵な記事を書いてらっしゃいました♫

「ステキング」な自分になる方法♪|椎原崇オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

◽︎◽︎◽︎◽︎お知らせ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎
マンツーマン片づけガイド&サポート。
「モモの片づけ相談オンライン」
「家一軒片づける!1ヶ月オンラインサポート」
家一軒片づける!モモの片づけ訪問+オンラインサポート - モモ片づけブログ

◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎
※男性の方は、奥様同伴の場合、受講が可能です。


◆公式HPモモ片づけラボ◆
ただ今、記事を執筆中!
モモ片づけラボ
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
モモ片づけラボ - ホーム | Facebook