モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

もとめているのは、低反発なのか。

f:id:momo-comfort:20180528202750j:image

 

 

低反発。

それは魅惑の素材。

クッションや座椅子、布団やまくらに使用されている。

 

低反発。

それは、あなたをやわらかく包み込んでくれる。

あなたの体に合わせて、形を変えてくれる。

素敵!!♪( ´▽`)

 

 

ところがどっこい。

低反発は、座布団にすると、腰にくるんです。

 

座面は気持ちいい。

ふかふかしてる。

でも、座ってると、どんどん腰が痛くなってくる。

 

あっれー??(・ω・`)

 

どうやら、

低反発がやわらかすぎて、

押し返す力がないため、

腰が身体を支えることができないようになってしまうようです。

 

 

ずっと使っていると、

あなたが自分で自分を支えられないようになってしまって、

不具合が出てくる。

 

 

そういうモノって、他にもいろいろあるんじゃないかと。

 

やわらかすぎるモノばっかり食べてると、

歯茎が弱って歯槽膿漏になるし、

やさしくわかりやすく、読んでいて気持ちいいことが書かれた本ばっかり読んでいると、

頭や心が鍛えられない。

なんでも肯定してもらったら、

成長なんてしない。

 

 

もちろん、

低反発的なものが、

いつもダメというわけではありませんよ!

 

 

だれだって、ときには、

自分好みにやわらかく心地よく包んでほしい・・

個人的には、

オットマンとか、

フットレストに最高です・・♪( ´▽`)

 

まあ、要するに、

成長したいなら、

いっつも低反発ばっかりじゃダメだよ!ってことかもしれません。

 

なんか低反発でひとつネタを書いてみたかったので、

書いてみましたw

 

 

ではでは、明日も良い片づけを!

 

◆モモ片づけラボ◆
モモ片づけラボ
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
セキュリティチェックが必要です