モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

からだと心と部屋を良くしたいなら、やることはおんなじ!という話。

f:id:momo-comfort:20180827111503j:plain

 

先月半ば、暑くて大変!・・という記事を投稿しましたが、

その後、めっちゃ元気です!♪( ´▽`)

こんなに元気だった夏って、記憶にございません。

(なぜか政治家答弁みたい)

 

 

 

理由の1つは、夫くんと寝室を分けたこと。

苦渋の選択でしたが(*´Д`*)、おかげでぐっすり寝られてます。

 

 

 

もう1つは、ホッティー さんの塩とミネラルと水を始めたこと!

友人数名からおススメされてたんですけど、

もともと、それなりにこだわった調味料使ってることもあって、二の足踏んでたんですよね。

 

hottyyakuten.com

 

 

でも、今年の夏は、ガチで熱中症対策しないとヤバイ!って思ったことと、

前々から、脱・虚弱をしたかったので、この際やってみるか!っていうことで始めましたら・・

 

 

 

冷え症は速攻で改善されるわ、

まえはすぐに疲れてしまっていたのが、馬力がついてきたわ、

2キロやせるわで・・

 

まだ一ヶ月でこれなので、三ヶ月がんばったらどうなるのか。悲願の脱・虚弱できるか?

 

実験したくなっちゃいますよね~~♪( ´▽`)

 

 

さてさて、今回ホッティーさんの塩を試してて、

前々から思っていたことが証明されたなっ!って、思ったことがありました。

えらそうでごめんなさいw

 

それは、部屋も体も心も、よくするにはおんなじことをすればいい、ってことです。

 

 

  1. 良いものを入れる
  2. 悪いものをいれない・出す
  3. 良い状態をキープするための仕組み・習慣づくり

 

いやもう、ほんとこれですよ!!

 

 

部屋だとね。

 

大好きなモノ、本当に必要なモノ、厳選したモノを家の中に入れる。

もう必要じゃなくなったモノを家から出す。

維持するために習慣化する。

 

心だとね。

 

自分に合っていてよりよくなる考え方をする。

もう必要じゃなくなった思い込みを捨てる。

自分にとって合う考え方を定着させるような、人間関係・情報を定期的に得る

とかね。

 

片づけやセラピーでやってきたことと、おんなじことを、ホッティーさんの塩でもやってるわけです。

 

ほんとこれだけ!

 

さてさて、ホッティーさんの塩の結果がどうなるか。

楽しみです~!

 

ではでは、明日もよいお片づけを!

 

 

 

ただいま、LINE @での先行モニター・メニュー募集中です♪

ブログでは、9月3日に解禁します(*´▽`*)

それまでに知りたいという方は、LINE@にご登録ください♪

 

 

ではでは、明日もよいブログ更新を♪( ´▽`)

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加