モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

明けましておめでとうございます2019 & 和歌山へ引っ越しのお知らせ

f:id:momo-comfort:20190103175949j:image

皆さま、明けましておめでとうございます♪( ´▽`)

モモです。

 

なんとなんと、3ヶ月ぶりの更新です・・!!Σ(゚д゚lll)

 

『片付けブロガー』を名乗っておきながら、なんちゅーていたらく・・

 

それでも、毎日100PV ほどアクセスがあって、ありがたい限りです(*´ω`*)

 

なんで更新できなかったか?と申しますと、

なんと、和歌山に引っ越すことになりました。

 

和歌山は、農業体験でうかがって以来、ご縁のある土地。

 

momo-comfort.hatenablog.com

 

夫の転職活動がかなって、移住できることになりました!

 

・・・なのですが、地方で暮らすには、車の運転は必須。

なのに、車の免許を持っていない・・!!Σ(゚д゚lll)

 

あわてて教習所に行っておりました。

 

かなりの劣等生なので、時間・エネルギーともに消耗しておりまして、

訪問片づけの仕事もしていると、ブログ更新まで余裕がありませんでした・・

 

でも、おかげさまで1月中には取れそうです!

 

 

実は、和歌山移住の可能性が出てきたため、

訪問片づけを現在の形では終了させていただくことにした・・という事情もありました。

 

移住後は、ずーっとやりたかった、長期のオンライン講座をはじめつつ、

新しいブログも立ち上げる予定です。

 

和歌山という、地方だからこそ見えてくる片づけの形を探っていくのも楽しみです!!

 

 

片づけガイドとブロガー、ともに励んでいきますので、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

ではでは、今年もよいお片づけを♪♪

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加