モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

うまくできなくて自分がいやになっても、つづけてみる。

 

f:id:momo-comfort:20190123100132j:plain

 

みなさま、おはようございます。

モモです(*´▽`*)

 

今日は片づけネタじゃないですw

 

最近、

 


ブログ書こう、

ほんと、書こう、

本腰入れて、書こう・・

いつ書く習慣、身につけたいんでしょ?

いつやるの?

いまでしょ!!

 


って思ってます。

 

 

 

いやー・・・・

 

 

 

全然、思った通りに書けない!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 『ももちゃん文章うまいから』っておだててくれる人もいるけど、

そしてそれを信じたいけど、

 


書き上げたものを見ると、

 全然そうは思えない・・

 


脳内でひらめいたときは、めっちゃおもしろいのに!!

 


アップしても、アクセス数、いつもと変わらん・・

 


うわーん・・

面白くないんだー、響かないんだー・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

片づけガイドとしても、

ブロガーとしても

才能ないんじゃないの!?

 

 

 

  

・・・・って

 

いつも自分で自分にダメ出しして、落ち込みます。

 

これまではここでやめてたんです。

 

 

 

だけど、この本読んでね。

  

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 

  

すっごいプロフェッショナルなひとも、

地味な毎日のルーティン、

 楽しくないって思いながらやってたんだなと。

 

楽しくなかったんかーい!!ww


「うまくいかないよ~(´;ω;`)ウッ…」って思う。

 

でもそのあと。

 
「どうやったらうまくなるだろう」って考えて、続ける。

 

 どうして?

だって、できるようになったら楽しいじゃん!!

 

は~、プロフェッショナルの人でもそうなのね~・・・

って思ったら、ちょっと勇気もらえたんですよね。

 

 


「どうやったらうまくいくのか?」

考えながら

工夫しながら、

試行錯誤してくりかえすうちに、前よりちょっとうまくなる。

 

 

「もう書きたくない!」って思っても、

10分だけ集中してみる。

ちょっと書ける。

 

「こんな記事、面白くないかも・・」って思っても、

勇気出してアップしてみる。

 

 

 

書きたいこと、表現したいことがすぐに書ける才能があったらよかったけど、

残念ながらそんな才能はなかった。

 

 

 

でも、書きたいものが書けるようになること、

書けるようになることで、行けるようになる場所がある。

そこへ行きたいのに、あきらめられる?

っていったら、あきらめられないよね。

 

 

 

だから、今日もまた、一行書いてみる。

また書いてみる。

 

・・・って、そんな感じで書いてます。

 

 

 

そんなふうに書いてるので、

読んでもらえることが、

ほんっとありがたいです。

 

お役に立つかどうかわからないけど、

ひびく記事を

書けるように、

書くことが当たり前になるように、

今日もぽちぽちやります。

 

 

ではでは、片づけのことぜんっぜん書いてませんでしたがw

今日もよいお片づけを!(*´▽`*)

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、雑談みたいなのとか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、ご登録できます。

 

 友だち追加