モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

【感謝!御礼!!】いつのまにか訪問片づけに500回以上うかがってました。

f:id:momo-comfort:20190316113738j:image

 

皆さん、こんにちは。

モモです♪( ´▽`)

 

3月14日は訪問の片づけでした。

仲良くしてくださってるリピーターさんのお宅です♪( ´▽`)

 

リピーターさんということもあり、

いつもどおり準備して、いつもどおりの時間に家を出たのですが、

いきの電車の中で、

『えっ!今日って、神戸からの訪問片づけ最終日やん!!Σ(゚д゚lll)』

って気づきました。

 

わーーーーー!!!

なんてこった!!!

すごい!!

 

いや、べつに何にもないんですけど(笑)、

一人で興奮してしまいました。

 

 

6年前の私は、片づけの仕事をやりたいって思っていたのに、

片づけの本を読むばっかりで、一歩踏み出す勇気が出ませんでした。

 

須磨に引っ越してきてから、ようやく決心がついて一歩踏み出せたのでした。

 

ぼちぼちとやらせていただいて、おかげさまで6年目。

気がつけば、100軒500回以上、訪問での片づけサポートをさせていただきました。

 

 

石阪京子先生のような片づけ界の大先輩方のなかには

1000回、2000回を超えた実績の方もいらっしゃるので、

それに比べたらまだまだ。

 

回数を重ねたから技量がともなってるか?

めざすところまでお客さんを連れていけてるか?というと、

ほんとまだまだ、っておもうことの多い毎日です。

 

 

でも、飽き性のわたしがここまでつづけられたこと。

チキンなメンタルのわたしが、片づけに悩んでる方をサポートできる自信がついたこと。

  

仕事を依頼してくださったお客さんがいて、

一緒に片づけさせてくださったことおかげです。

 

 

一軒一軒、似てはいても、一つとして同じ家はありませんでした。

 それぞれの思いがあり、それぞれの片づけストーリーがありました。

そのドラマに感動しているうちに、きがつけば500回も訪問片づけの仕事をさせていただいた、という感じです。

 

 

大阪、神戸、西宮、尼崎、奈良、京都、和歌山、東京、横浜・・

いろんな地域の方からお申し込みいただきました。

 

和歌山にいったら、オンラインがメインになりますが、

オンラインでも十分にサポートできる自信がついたのは、

まちがいなく積みかさねさせてもらった訪問片づけのおかげです。

 

 一緒に片づけさせてくださって、感謝しかありません!!!

ほんとうに ありがとうございました!!!

 

そんなことを、朝の電車の中で思ったのでした。

 

 

 

これからも、よいお片づけをサポートさせていただけますように!(*´▽`*)

 

 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーションです。

モモの講座やコンサルの情報や、雑談みたいなのが届きます。

片づけ相談にブログでお答えします。

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

ぽちっとすると、ご登録できます。

 

 友だち追加