モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

お客さまインタビュー『癒しとワクワクで、あっという間に終わってしまいました!』

f:id:momo-comfort:20191008121920j:image

 

 

こんにちは、モモです。

 

台風一過、大変な被害が出てしまいましたね。

恩師のお住いの地域が大きな被害にあったそうです。

 

事前の準備や、防災、減災のおかげで、

被害は最小限に食い止められたとは思うものの、

歴史に残るほどの大きな災害に、心が痛みます。

 

被害にあわれた方々が、一刻もはやく、いつも通りの暮らしを取り戻せることを心からお祈りさせていただきます。

 

 

 

 

さて、お客さんのインタビューを紹介させていただきます。

何度かブログにご紹介している、オンライン片づけサポート生第一号、

Hさんです!(*´▽`*)

 

卒業後、3か月たったあとで、インタビューさせていただきました。

Hさんと片付け話をすると、ほんと止まらなかったです。(笑)

 

Hさん(2019年・オンライン片づけサポート受講)

 

受講してからの変化

 

 

モモさんのオンライン片づけサポートを受けて、

心の状態がとても変わりました!!

 

気持ちの余裕があるし、ゆとりがあるし・・

家ですごす時間が大好きになりました。

 

片づけを完璧にしなきゃ!っていう焦りから、

解放された気分です。

 

子どもがぐちゃっと散らかしても、

元にもどす時間の目安がわかるし、

子どもと一緒に片づけられるので、イライラしなくなりました。

 

家族との関係がよくなって、

ささやかだけど、大きな変化がたくさんありました。

 

いいほうに向かってるのかな、って思います。

 

 

受講前の状況

 

 

家族との関係も、

ちょっと煮詰まってたので、

良い方向に変えていきたいな、

っていう気持ちがありました。

 

もっと掃除をラクにしたい。

もっと見た目をスッキリさせていきたい、

思考をスッキリさせたい、って思ってました。

 

 

元から片づけが好きで、いろんな片づけ本や、

ブログを参考にしながら、実践してましたが、

これ以上どうやって片づけていいか、分かりませんでした。

 

また、家族のために片づけようと思っているのに、

主人が非協力的だったり、捨てることを責められてりして、

心が折れそうになっていたというのもあります。

 

ずっとブログやfacebookを読んでいたので、

モヤモヤを解決したくて、

モモさんのサポートを受けてみたい!って思いました。

 

 

今の自分からみると・・

片づけが好きだったので、自分なりに考えた回り道も楽しかったけれど、

過去の自分にアドバイスするとしたら、

『プロの意見を聞くのが早いよ』って言ってあげると思います。

 

自分一人で片づけていると、

「本当にコレであってるのだろうか?」って思いながら、

堂々めぐりになってしまいます。

 

 

「どこまで片づけたらいいんだろう?」

って思ってた私に、

「Hさんはミニマリストになりたいのですか?」

って聞いてくれたのが印象的でした。

 

信頼できるプロに聞いたら、すぐに解決するんですけどね!

 

受講前の思い込み

「自分には価値がない」って思ってましたし、自己卑下もはげしかったです。

やらなきゃいけない、っていう義務感も強かったと思います。

 

買わなきゃ〜!とか、

増税前のあせりとかも、ふしぎと消えました。

 

 

モモさんのサービスを受けなかったら、

いまも、ああしたほうがいい、こうしたほうがいい・・

っていう、あせりが続いていたと思います。

 

 

過去の自分に、オンライン片づけサポートをオススメするとしたら

ひとりで片づけていても楽しいけど、

プロにサポートしてもらうと、

早いって言いたいです。

 

自分一人で片付けていると、一カ所を片づけたら中断してしまいます。

オンラインサポートだと、モモさんが出来た所をほめてくれるので、

自分にとってのゴールまで片づけることができました。 

 

私の気持ちに寄り添ってくれて、無理をさせられませんでした。

 

モモさんの人柄のせいか、片づけが好きな友達同士で、楽しく片づけ談義をしていた感じでした。

(片づけの先生なのにごめんなさい!)

 

 あっという間にサポート期間が終わってしまって、また受けたいな~って思いました。

 

 オンラインの片づけサポートに不安はありませんでしたか?

モモさんとLINEをしていて、気づいてびっくりしたのですが、私、一度もモモさんとリアルでお目にかかってないんですね。(モモもびっくりしました!)

でも、ちゃんと片づきましたし、オンライン、マラソンで例えると、「伴走して寄り添ってもらってる」感じが私はすごくしていて心強かったです!

かといって、依存しすぎることが少なくていいのかも!!自分で片付けるために手を動かす!でも適切なアドバイスはすぐに受けられるというのがありがたかったです!!

 

 

 

 

 

ズバリ!一言でこのサービスをいうと!?

癒しとワクワク!

 

 Hさん、ありがとうございます!(*´▽`*)

 

 


受けていただいた方たちが、


「片づけが楽しくなってきた!」
「自分がここまで片づけられるなんて!」
「癒されて、ワクワクする!」


って言ってくださったことも、すごく自信になってます。


ありがとう!!
オンライン片づけサポート生の皆さん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

オンライン片づけサポートに興味をお持ちの方は、

 LINE@にご登録くださいね。

体験コンサルティングの募集情報はそちらでアップしています。

 

ではでは、今日も良いお片づけを♫

 

 

◆LINE @はじめました◆

 

 『読むと片づけたくなる!』とご好評いただいているモモのLINE@です。

 

ブログ+αの片づけ情報と、

サポート生さんのビフォーアフター画像を配信しています。

体験コンサルティングの募集はこちらで告知しております。

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

こちら↓をぽちっと押していただくと、ご登録できます。

 

 友だち追加


  

◆はじめての方にオススメ記事◆