モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

今日という日を味わうために。

こんにちは。

 

片づけても片づけても散らかってしまう。

リバウンドしがちで悩んでいるあなたに、

このブログを届けたい。

オンライン片づけガイド&サポーター、モモです♪( ´▽`)

 

 

先月、『片づけしないことの損失』についての記事をいくつか書きました。

 

 

 

「どうしよう!Σ(゚д゚lll)」って思われた方が、

けっこういらっしゃったようです。

 

おどかすつもりはなかったのですが、

まじめな話

片づけをやっていないときのロスって、

けっこうシャレになりません。

 

だから、

 

『片づけ?めんどくさーい』

 

という方にお会いすると、

 

『将来、もっとめんどくさい事になる可能性が、

かぎりなく高いのに・・・!!

勇者ですね・・・!!Σ(゚д゚lll)』

 

って、つい思ってしまいます。

 

でも。

 

 

 

このブログを読んでくださってる皆さんに行ってほしいところって、

もうちょっと先なんです。

 

片づけのその先とは?

 

 

なんでもない毎日。

 

ささやかな毎日。

 

晴れの日もあれば、雨の日もある。

 

そんな毎日。

 

家族が元気でいてくれて、

 

ご飯を美味しく食べられて。

 

片づけのお仕事できて。

 

ゴロゴロしたり。

 

マンガ読んだり。

 

本読んだり。

 

スマホゲームで遊んで、

 

ガチャで一喜一憂したり。

 

そんななんでもない毎日を、

 

一日一日。

 

しっかり味わうために。

 

 

私にとっては、

 

片づけて整った部屋。

 

すぐに終わる家事。

 

どこに何があるかわかっている状態。

 

掃除してスッキリした空気感。

 

これらが

 

必要だなあって、

 

私は思うのです。

 

 

そんな毎日だと、

逆さに干しておいた洗濯物が

 

f:id:momo-comfort:20191115125611j:image

 

f:id:momo-comfort:20191115125620j:image

 

犬神家の一族みたい・・・!!!Σ(゚д゚lll)

 

っていうことにも気づけるんだと思います(笑)。

 

腰回りが乾いてなかったので、

部屋干ししていたのですが、

朝日に照らされたそのシルエットは、

まさに犬神家。

 

夫と大笑いしてました。

 

 

ではでは、今日も良いお片づけを♫

 

 

 

 ◆LINE @はじめました◆

 

『読むと片づけたくなる!』

ご好評いただいているモモのLINE@です。

 

ブログ+αの片づけ情報と、

サポート生さんのビフォーアフター画像を配信しています。

 片づけ相談も受付中!

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

こちら↓をぽちっと押していただくと、ご登録できます。

 友だち追加

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

◆人気の記事◆

「子どもには教材よりも、片づいた家を与えてほしい。 」

「あなたのうちは大丈夫?子どもの片づけクライシス」