モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

幸せで仕事もできる女性たちが、片づけをする理由。

こんにちは!

3日連続で温泉に行ってしまった。

温泉が好きすぎる、

オンライン片づけガイド&サポーター、モモです。

 

『片づけをやらなきゃいけないんだけど・・・』

そうは思っていても、

やらない方の三大理由というのがあります。

 

それは、

時間がない

元気がない

お金がない

 

です。

 

 

片づけをやったほうがいいだなんて、

わかってるんだけど、

 

だけど、仕事や家事や育児で忙しくって、

 

疲れきって片づけする体力なんて残ってなくって、

 

やり方がわからないし、ひとりじゃできないから、

プロにサポートしてもらったら片づくかもしれないけど、

 

うちにはそんな余裕がなくって・・

 

こうおっしゃる方がとても多いです。

 

 

でもね。

 

もっと忙しくても、

体力なくても、

お金かけられなくても、

片づけに取り組んでらっしゃる方がいらっしゃるんです。

 

たとえば。

 

オンライン片づけサポート生さんには、

女性起業家の方が多いです。

 

それも、うまくいっていて、業績を伸ばしている方が多い。

 

うまくいっている女性起業家さんって、

 

みなさん、めっちゃ忙しいのです。

 

時間がないのは当たり前。

 

仕事が好きだから、オーバーワークになりがちで、お疲れ気味なのも当たり前。

 

ご家庭がある方がほとんどなので、

 

はなやかなイメージと相反して、

 

お金を湯水のごとく使えるわけではありません。

 

 

 

でも、

 

家庭内も幸せで、

 

仕事もプライベートもどんどんうまくいっている。

 

なんでか??

 

 

それは、

 

払うものよりも、生み出すものに目を向けているからなんですね。

 

 

 

時間やお金をいくら払わなきゃいけないか?

 

よりも、

 

何を生み出してくれるか?を見ているそうです。

 

 

 

私のサポート生さんたちの女性起業家さんたちが、

 

片づけをする理由は、

 

『仕事をスムーズにしていく環境をつくりたい』

 

『家族すごす時間を生み出したい』

 

『もっと軽やかになるために、エネルギーを生み出したい』

 

生み出してくれるものが欲しいものだからこそ、

 

時間を作って、

 

お金をかけて、

 

エネルギーもかけて、

 

片づけを進めていっているんですね。

 

 

 

12月からサポートを開始させていただいた、

 

実力派セラピストでるAさんもそのお一人。

 

予約は2ヶ月先まで埋まっている人気セラピストさんです。

 

サービスをさらに良くするために、勉強も欠かさず、

 

ご家族との時間もしっかり取りながら、

 

セミプロ並みに趣味も楽しまれている・・

 

どうやって時間を作っているの??

 

ってしょっちゅう質問されるそうです。(笑)

 

 

 

そんなお忙しいAさんも、

 

さすがにこれ以上片づけのために時間を作れるか・・?

 

心配だったそうですが、

 

昨日、オンラインで初回のコンサルをさせていただいたところ、

 

道筋が見えてきたそうです。

 

 

『来年、もっと活躍するために、節分までに片づけます!』っておっしゃってました。

 

 

 

 

お金や時間やエネルギーは、

あなたにとって大切な資源のようなもの。

 

資源って、足りなくて当前なんです。

 

だからこそ、

 

お金や時間やエネルギーを生み出してくれるもののために、

 

作り出そうと思えば作り出せるものでもあります。

 

時間もお金も元気も、

 

少しずつでも、

 

片づけのために、

 

時間とお金とエネルギーを使っていけば、

 

時間とお金とエネルギーをさらに生み出してくれます。

 

 

 

ではでは、今日も良いお片づけを♪( ´▽`)

 

 

f:id:momo-comfort:20191203121102j:image

 

『1年以上リバウンドしてません!』

一年前にレッスンを受けてくださった、

Kさんのキッチン。

美しいキッチンも、いろんな幸せを生み出してくれますよね♫

 

 

◆LINE @はじめました◆

 

 『読むと片づけたくなる!』

ご好評いただいているモモのLINE@です♫

 

①今ここを片づけるといい!片づけ情報アナウンス。

②みんな知りたい!ビフォーアフター画像

③ 片づけの第一歩、体験コンサルティングのご案内

④片づけ相談も受付中!

(ご相談内容は、同じ悩みをもつ方の力になります。

そのため、ブログでご紹介させていただくことがありますのでご了承ください。)

 

ポチッと押していただくと、登録できます♪( ´▽`)

↓↓

 友だち追加


  

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

◆人気の記事◆

「子どもには教材よりも、片づいた家を与えてほしい。 」

「あなたのうちは大丈夫?子どもの片づけクライシス」

 

◆facebook◆