モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花が咲きました。

身を縮めるほど寒い日々ですが、今年も梅が咲きました!! 二駅隣の、母校のそばにある梅園に、旦那さんと行ってきました。まだ三分咲きです。 香りがお届けできないのが、なんとも残念。 ほのかだけれど、上品な香りがする中でウロウロしていたら、身体が清…

我が家にないもの

大多数の世間のご家庭にあって、我が家にないもの。 テレビ。 旦那さんが元々持っていなくて、必要だったら買おうねと言いつつ、今に至ります。困ったことは一度たりともなし。DVDはPCで見るし、NHKの受信料払わなくてすみます。すーごい清々しますよ。オス…

残念を乗り越えて。

のっけから、テンションが下がるタイトルで申し訳ないです。個人的に、大変残念なことがありまして…久しぶりに行った中華料理屋さんの味が落ちてたんですよ…。 しかも、味だけでなく、おもてなしの精神というか、店のサービス全般も、衛生面?も、下落してお…

ぬか床日誌 その四

最近は、ぬか床もご無沙汰気味です。なんせ寒いので、ぬか床さわるのも冷たいし、そんなにぬか漬けにも食欲が湧きません。旦那様は食べたがるけどね!そんなこんなで、3〜4日に一回、まぜるだけの日々が続いていますが、ぬか床自体はなかなか良い感じです。…

また捨てたくなってきました。

Amazonから、こんな本の紹介が送られてきました。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4047286834?qid=1358498243&sr=1-1Amazonはピンポイントに読みたくなるような本の紹介をたまにしてくるので、油断なりません(笑)。断捨離ブログランキング一位とのこと、…

リアルお引越し。

来月半ば、お引越しすることになりました。 それに関連した用事も、関連しない用事も立て続けで、バタバタしております。はー、ぐったり。引っ越し先は、住環境も室内も理想に近い物件が、あっという間に見つかったのは良いのですが、その後がバタバタしてま…

受け継がれる家庭内ギョーザ文化

2〜3ヶ月に一度、餃子を作ります。 大量に。 上の写真で、二人分のタネです(笑)。 冷凍する分まで、しめて百個分の皮を消費。それでもまだ余るタネ。作りすぎ?(笑) あとはひたすら焼いて、ひたすら食べます。 ビールか炭酸アルコール飲料は必須ですね!…

おっ、美味しい!!

[ こんな見苦しい写真しかなくてすみません(−_−;)さっき、近所のスーパーで買ってきた惣菜パンなのですが、めちゃくちゃ美味しかった!! 88円とお手頃な価格にも関わらず、ふわっふわでしっとりした生地、絶妙な具材の塩加減。 惣菜パンだと侮って(?)…

おうちに花を飾りましょう

今日(もう昨日?)はお掃除した後、家の中に飾っていた花を、ちょこちょこと整えました。トイレのお花。 なぜか、我が家のトイレに飾る花は、めちゃくちゃ長持ちします。 写真の、松みたいな葉の可愛い花(名前忘れました)は、昨年11月頭に生けてから、未だに…