モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに花を飾りましょう June 2013

今月は、花を飾るのに迷走した一ヶ月でした… 飾りたい花がぴんとこなかったです。この花を飾る前に、オリエンタルリリーとかも飾りました。 ミニバラとガーベラ。 葉っぱは、モンステラの植え替えの際、切り落とした葉っぱです。トイレもガーベラとモンステ…

ときめきのウンベラータ。

憧れだったフィカス・ウンベラータを購入〜✨✨ 可愛い。 とっっても可愛いです。 葉っぱの表情が優しいせいでしょうかね。 眺めていてほっとする可愛さ✨ 北欧インテリアに合うせいか、大人気のフィカス・ウンベラータ。実店舗では中々手に入らないのと、楽天…

古い掃除機、ありがとう。

今日の須磨は、昨日の台風一過のスッキリと気持ち良い晴天から、降ったり止んだり、ぐずついたお天気でした。 写真は旧掃除機。 今まで本当にご苦労さま。部屋を綺麗にしてくれて、ありがとう✨ 君の後継者、SHARPのEC-px200ちゃんは、かなり出来る子ですよ✨ …

久しぶりに庭仕事。

久しぶりの庭の記事です。あんまりにも毛虫が多かったので、しばらく水遣り以外はベランダに出ませんでした…ヘタレです今日は一念発起して、先日の台風の影響で散らかったベランダのお掃除や、ちょっとほったらかし気味の植物の手入れをしました。あと、ずー…

新しい掃除機、こんにちは。

以前も書きましたが、我が家の掃除機は20年も使われてきた年代物です。あまりに古いので、「いつ買い替えてもよい」というお許しを旦那様からいただいていたくらいです。長い間こわれもせず、健気に働いてくれているのと、お掃除は箒派を自認しているので、…

淡路島ツアー。

義母のお供で、淡路島のツアーに行って来ました。 まずは枇杷狩り。 畑で枇杷食べ放題✨ 瑞々しくて、美味しかったです! とはいっても、5個が限度でしたが… お次は、国民休暇村でランチバイキング&お風呂。お風呂絶景でした!!ランチも美味しかったです。 …

やり残していた片付けに取り掛かりました!

流行りのお片付けですが、かなり出来ている方じゃないかと自惚れています。ダラダラしている時でも(笑)、散らかることもないし。でも、CDの片付けだけはやり残していました。しかし!!今日、半分終わらせました!! HDDを買って、iTunesに移して、CD50枚…

だらだらの果てに。

ニンテンドーDSをやりまくり、漫画読みまくり。そんなだらだらな日々を過ごしていたら… 眼精疲労から来る激しい頭痛に襲われました… 私は頭痛持ちですが、痛くなるとたいてい吐気も併発して、胃も荒れて大変なのですが、今回ももれなく大変でした。疲れて帰…

だらだらDays。

今日の須磨は、お天気が良いです。 暑くなるのは嫌だけど、洗濯物が早く乾くのはありがたい。 今年は空梅雨らしいですが、やはり梅雨前にはお布団を干しておきたいので、干しました。ついでに、シーツ類も全部洗いました。 あー、気持ちいい!! …と書くと、…

蕎麦打ちました。

義母が胃潰瘍にかかったので、お見舞いに行きました。 入院までせず仕事を休んで自宅療養とのことだったのですが、時間を持て余しているようで、蕎麦打ちを教えてくれることになりました。蕎麦打ちセット一式を持っている義母は、付属の蕎麦打ちレッスンDVD…

須磨離宮公園の花菖蒲。

須磨離宮公園の花菖蒲が見頃です✨昨日、午後半休を取った旦那さんと一緒に、見に行ってきました。国内種。外国種、どちらも沢山種類がありました。 須磨にちなんで、源氏物語由来の名前の品種もいくつかありましたよ。雅ですね〜。 6月8、9、15、16日の土日…

初夏のベランダ。

須磨は、昨日から晴天が続いています。 やっぱり、お日様が出ていると元気が出ますね。待ちに待った花菖蒲も、ついに咲きました✨ どちらかというと清楚な花が多い我が家のベランダですが、こんな艶やかな花が咲いているのも新鮮です。 撫子です。 左斜めに傾…

もはや蚊に刺されました。

ようやく風邪が治りました。鼻と咳だけ少し出てますが。 風邪でできなかったお掃除やら料理やらも出来るようになり、いつもの日常が戻りつつあります。つくづく、健康って大事!! さて、風邪で寝込んでいる間に、梅雨入りしたようですね。 まあ、梅雨なのは…