モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラージュの会開催しました。

皆様、おはようございます。神戸在住、お片づけ魔のモモです。先日、告知いたしましたワークショップ開催のお知らせ♪ - 神戸在住 心地良い暮らし お買い物 片づけのためのブログ、開催いたしました!(^ν^)キャンセルされた方もいらして、少人数でおしゃ…

たまには、私だって。

皆様、こんにちは。神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。お片づけで伺ったお家では、「それ、本当にいるんですか?」と聞きまくっている私ではありますが…たまには…ほんまにいるかどうかは分からないけれど、このトキメキは一瞬かもしれないけれど、そ…

掃除と後片付けと整理と収納の違い。

皆様、こんにちは。神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)昨日は、ネパールの香り漂う昭和の古民家のお片づけに伺ってきました!元々茶道家の方の家だったとのことで、家の持つ雰囲気がとっても素敵です。小津安二郎好きにはたまりません。さて…

ワークショップ開催のお知らせ♪

皆様、おはようございます。神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。モモ宅での初!ワークショップのお知らせです〜!まるごとお片づけは、トータルで30〜60時間かかる、長丁場の作業です。(個人差があります。)その長丁場で、道しるべとなり、片付けに挫…

片付け未完了の場所を発見した喜び。

皆様、こんばんは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 以前の記事で、「我が家のお片づけ未完了の場所は押入れだけ」と書いたのですが、 まだありましたーーーー!! 冷蔵庫の中です!! 毎日使うのに、気が付かなかったのはかなり間抜けと言えます…

片づけのゴール。

皆様、あけましておめでとうございます! *(^o^)/* 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 今年も、おもに片付けして、片付けのことばっかりしゃべって、片付けのことばっかり考えて行きたいと思います。 …とか言ってたら、初夢が片付けしている夢だった…