モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活としてのお片づけ。

皆様、こんにちは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^) 二十四節気だと、今は「処暑」。 「暑さがやむ(処む)」という意味らしいです。 たしかに、朝晩は過ごしやすくなりましたね~~。 さてさて、今日のタイトル「婚活」ですが。 先日の…

ほぼ日手帳2016発表!♪( ´▽`)

皆様、こんにちは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 今年も、愛用しているほぼ日手帳のリリースが近づいてまいりました!! 本日、全ラインナップが発表されましたよ~~♪♪ ほぼ日手帳 2016www.1101.com MOTHER2のカバーはもちろん リバティプリ…

お片づけ短歌への挑戦?

皆様、こんにちは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 現代短歌といえば、一世を風靡した俵万智さん。 このお盆休みに二冊読みましたが、すばらしく面白かったです。特に源氏。 じつはわたくし、時々短歌を詠むという趣味があります。 教養あふれる…

防災についての片づけ覚え書。

皆様、こんばんは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^) 暑くて昼間に4時間も昼寝をしてしまったので、 目がさえて眠れない・・・(笑) マイペースで暮らしているので、時事ニュースにうとい私ですが、 世間では防災について関心が高まって…

メルマガ創刊します♪

皆様、こんにちは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます♪ いやー、毎日暑くて、汗だくになる片づけの事など考えたくない!という方も多いかと思いますが、 8月が終われば、もう9月。 年内に片づけを終わらせたい方にとっては、 そろそろ始めないとね…

片づけにおける、喜びを貯金するということ。

皆様、こんばんは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^) 京子先生アシスタント日記が、 ものすごいアクセス数に!!Σ(゚д゚lll) 京子先生の影響力すごいです~~!!♪( ´▽`) もっともっと、奇跡の3日片づけが広まりますように~~♪ さて、…

石阪京子先生、片づけのウラガワ?TV撮影・片づけアシスタント日記♪

皆様、こんばんは。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^) なんとなんと、先日・・・ 石阪京子先生のアシスタントをしてまいりましたよ~~! もう七刷!大人気の京子先生のご本です。前々から、「アシスタントが必要なときはお呼び下さいね~…