モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の家の妄想コラージュ。

皆さま、おはようございます♪ 先日、願望引き寄せのプロフェッショナル櫻井香先生のブログで、 簡単にスマホでコラージュを作れることを知ったので、 作ってみました♪ こんな自然に囲まれた和洋折衷な家をリノベーションして、 暮らしたーい♪(*´▽`*) まずは…

理想のハンガーを求めて。~ハンガー検証実験中~

皆さま、おはようございます。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 ただいま、ハンガーの検証実験を行っております。 ・・ていっても、日常使いのハンガーに混ぜて使用しているだけですが(笑)。 というのも、 私にとって、どのハンガーが一番使いや…

子どもの学力を伸ばしたいなら。

皆様、おはようございます。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 片づけを仕事にまでしている私ですが、 昔から片づけ魔だったわけではありません。 というか、昔は、机や本棚をきれいに並べて喜ぶ程度の子供でした。 それでも、自分は片づけ上手だと…

家族みんなで、家全部を片づける!①

皆さま、おはようございます。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 先日、いつもお世話になりまくっている、モバイルエールの橘明日香さん宅に 伺ってきました♪ mobile-yell.com 確かな技術と知識、お仕事への情熱、そして何より、暖かく親切なお人柄…

片づけとダイエットは似てるけど、片づけのほうが簡単。

皆さま、おはようございます♪ 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 ちょっと前ですが、こんな本を読みました。 たしか、ほぼ日刊イトイ新聞で紹介されていたんですよね。 この本を読んで、 ダイエットと片づけは似ている と常々思っていたことが、裏付…

『奇跡の3日片づけ』大阪書類講座 !

おはようございます~~。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 3/20(日)、『奇跡の3日片づけ』石阪京子先生の大阪書類講座でした! ameblo.jp 司会はもちろん、ナニワのカワイコちゃん、灰谷幸さん! 私も、例のごとく、京子先生のストーカー会場…

こんな風に着物を片づけてます。(2016年春バージョン)

皆さま、おはようございます。 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます♪ 着物記事ばっかりですが(笑)、 今日は一番役に立ちそうな? 我が家の着物の収納についてご紹介します。 私の着物を着るペースは、 2016年春現在、 大体週一くらい着付けて自宅…

それでも着物が好きならば。

皆さま、こんばんは! 神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。 前回の記事で、実家の着物のお片づけについて書きました。 momo-comfort.hatenablog.com 着物に はまってしまった私ではありますが、よく知られているように、 着物、とくに正絹の着物は、手…

実家の片づけ覚書 その③ 着物

皆さま、こんにちは。 またまた更新が遅くなってしまい、 妹と遅さを張り合っている?(笑) お片づけ魔のモモでございます。 さてさて、実家片づけも三回目。 クローゼット代わりに使っている押し入れにとりかかろうね、 と母と話していましたが・・ 先に着物…