モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました♪( ´▽`)

今年もお世話になりました! 大掃除が楽だと、年末に余裕があるので、いいですよ・・♪( ´▽`) ・・という定番トークをする予定が、 28、30日と夫くんとお出かけ。 お節の準備に焦りまくって、 年越しそばの天ぷらをピークに、 さっきまで目が血走っていたの…

失敗したのではなく、経験を積んだのだ。

ご無沙汰しております! ほわー、久々の更新です!♪( ´▽`) シャバの空気を久々に吸ったような気分です! 刑務所入ったことないですけど。笑 何をしていたかというと、 引きこもってました。 なんで引きこもっていたかというと、落ち込んでいたからです。 な…

目覚めるのがうれしくなる寝室♪( ´▽`)

先日、片づけの訪問の仕事をしているくせに、 「最近ぜんぜんビフォーアフター画像アップしていない!! Σ(゚д゚lll)」 と気づきました。 当たり前ですが、 ビフォーアフター画像は、 お客さんに許可をいただいてから撮影、掲載します。 なのですが、いつも…

大事な友達とモノは、少なくていい。

この間書いた、この記事。 つらさを見せられないあなたが、安心できる家だといい。 - 『片づけ×自分を生きる×オンライン』片づけガイド&ブロガー・モモのブログ 書いた後すぐ、何人かの友人が、 「何かつらいことあったの?」って心配して、 メールをくれま…

願えば叶う。本田こーちゃん大阪講演会!

昨日は、長年のファンだった、本田晃一さんこと、 こーちゃんの講演会に行ってきました♪( ´▽`) こーちゃんは、 10年前くらいに、本田健さんの著書で知りました。 インターネットが普及し始めたころに、 ダイレクトマーケットの手法をつかって、 傾きかけた…

つらさを見せられないあなたが、安心できる家だといい。

最近、悶々と考えがちなことがありまして。 寝ても起きても、仕事しているときとマンガ読んでいるとき以外、 ずーーっと重低音が響いてるみたいに、つらい・・。(´;ω;`) だけど、片づいたリビングで、 愛してやまないコタツにもぐり込んで、 お気に入りの…