モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発売!!石阪京子先生・新刊『夢をかなえる7割収納』片づけ本レビュー!♪( ´▽`)

3月16日、ついに!! 石阪京子先生の待望の新作、『夢をかなえる7割収納』が発売されました♪( ´▽`) 元気が出るエルメスカラーっぽいオレンジ!♪( ´▽`) 目立ちます!! 発売日当日、紀伊國屋書店グランフロント大阪店にさっそく出かけて、購入!! ライフス…

片づけ魔だからこそ、自由に自分らしく生きる達人のお話が聞きたいのだ!♪( ´▽`)

(画像はこちら椎原崇 公式サイトよりお借りしました) えー、突然ですが! カリスマコンサルタント・しーくんこと、椎原崇さん。 『自分カンパニー講座初級 in 大阪』を主催させていただくことになりました!!♪( ´▽`) 椎原崇さんといえば、 最終学歴が中…

餃子接待♪( ´▽`)今度は岡山から、片づけプロ仲間がご家族で!

自分の手作り餃子の話ばかりしていたら、 『モモんちで餃子を食べたい♪』と言ってくださる奇特な方がいらっしゃるので、 餃子で接待が続いております(笑) 先日、岡山の片づけプロ仲間、洋子さんが、 須磨水族館に遊びに行くご家族と一緒に、 我が家にお越…

完璧な自分でなくていい、って思える幸せ。

先日、Facebookに、 「できていないところがいっぱいあるけれど、 できているところを見つめて今日もがんばる」といった内容の投稿をしたところ。 「できない辛さや痛みがわかる方が魅力を感じますよー」っと言っていただけて。 泣きました・・・・。゚(゚´Д`゚…

須磨・綱敷天満宮の梅が見頃です♪( ´▽`)

須磨の綱敷天満宮まで、夫と散歩して来ました〜♪( ´▽`) 30本ほどの梅が丹精されております、須磨の天神さん。 梅は、楽しめる時期が長くていいですね。 枝垂れ梅が見頃でした! この時期は、絵馬もたくさんかかっておりました。 受験生さんたちが、頑張った…