モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的な片づけぶり、充実した食生活・・片づけウーマンです!!(*´▽`*)

効率的な片づけぶり、充実した食生活・・ どうも! 片づけウーマン・モモです!!(*´▽`*) クミちゃん! ほら、片づけ片づけ! え? 片づけようとしたら、 旦那さんがモノ捨てるなって抵抗して、 片づけが進まない? じゃあ質問です! クミちゃんの家にある…

モモが解説!『自分カンパニー』!!あなたは自分の「ダメ社長」になってないか?

6月11日(日)に大阪開催!(*´▽`*) カリスマコンサル・椎原崇さんこと、しーくんの『自分カンパニー初級講座』。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続々お申し込みいただいてます!限定30名!! 椎原崇・【自分カンパニー講座】初級…

東京出張、ありがとうございました♪( ´▽`)

3度目の東京出張、終わりました! ありがとうございましたー! 昨晩、日付が変わってから帰宅しました。 旦那さんが、次の日が日曜日ということもあったのですが、 起きて待っていてくれた(昼寝して目が冴えていたともいう) のがちょっと嬉しかったです。 …

やっと会えたね・・♪( ´▽`)忠犬ハチ公。

東京出張中の片づけ魔モモです〜♪( ´▽`) 昨日は、午後からぽっかり時間が空いたので、 会いたかった彼に会ってきました・・♪( ´▽`) 全国に名前が知られている超有名な彼です。 忠犬ハチ公。 東京出張はスケジュールがタイトだったので、いっつも通り過ぎて…

東京出張、行ってまいります♪( ´▽`)

(新幹線内で撮影。見られた人にはオカシイ奴だと思われていたことでしょう・・) 新幹線に乗って、東京出張に行ってまいります!♪( ´▽`) 東京出張も、これで3度目。 新幹線や、ホテルの予約なんかは、 最初は「どどどどうしたらええのん!?Σ(゚д゚lll)」…

検証!♪( ´▽`) 取り出しやすく、しまいやすい。『7割収納』の大切さ!!!

京子先生の新刊『夢を叶える7割収納』で言われている 7割収納の大切さを検証して見たいと思います♪( ´▽`) 昨日伺った、神戸市T様宅。 キッチン・シンク・コンロ上の吊り戸棚です。 中身を全部出した時が、こんな感じ。 2枚目の写真には、微妙にまだモノが入…

細胞レベルで自分、喜ばせてる?♪( ´▽`)

先日、「おまとめコンサルシート」を作っていただいた川崎かおりさん。 加古川の子連れで行けるアロマセラピー、自宅教室の川崎かおり そのお可愛らしい声と姿と人柄と、鋭すぎる洞察力にはまってしまい、 昨日、またお会いしに行ってきました♪( ´▽`) サー…

部屋が7割以上モノで埋まってる方に読んでほしい。『ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました』

部屋が7割以上が、モノで埋まっている。 どこに何があるのか、わからない。 汚部屋というのは、うちのことを言うのではないだろうか。 片付けたいけれど、片付いた部屋というのが想像できない!! もし、そう感じている方がいたら、ぜひオススメしたいのがこ…

奥様が大好きで幸せなカリスマコンサルさんのセミナー、6月11日に大阪でやります♪( ´▽`)

私は男性の友達が少ないです。 男前な女友達はけっこういるのですが、 女ばっかりの兄弟構成だったからなのかどうなのか、 だから、男性とお近づきになる機会があったときって、 ちょっと引き気味なのです。 ですが! とある属性をもつ男性だったら、 途端に…

アラフォーすっぴん女子でも上達!?メイクレッスン再び♪( ´▽`)

以前、友人の橘沙和ちゃんのメイクレッスンを、再び受けてきました!♪( ´▽`) ふざけすぎた前回メイクレッスンの様子はこちら!↓w メイクとは自分の美しさを知ることなのかも!!アラフォーすっぴん女子がメイクレッスンを受けた!! - 心も部屋も劇的にスッ…

片付けてると、引越しがそりゃもう楽なんです、という話。

今日は、お引越しのお手伝いしてきましたよー!!♪( ´▽`) とはいっても、すでに片づけの仕組みは完成されているお客様。 ブログにも度々ご登場いただいているKさん。 お引越し前の荷造りと、引越し後の収納の配置相談のご依頼でした。 もともと住んでいた持…

毎日、楽したいと思ったら、収納場所は7割に♪( ´▽`)

モノが少ないと、暮らしはとっても楽になる。。。 もう口が酸化してしまうほど(笑)いいすぎてますが、本当にそう。 7割収納まで、減らせたら、毎日がとても楽になるんですー。 今日は、大阪府にお住いのIさん宅の3回目片づけ訪問♪( ´▽`) Iさんは、すでに…

今年こそ、脱!虚弱!!(`・ω・´) そのために、部屋を片付けていてよかった、というお話。

時々ブログに書いていますが、私は結構虚弱です。 特に、アパレル販売員を経験したときから、 クーラーにガンガンに冷やされて、 冷え症になり、 持病の頭痛も吐き気を伴うようになり・・・ アラフォーという年代的なことも手伝って、 月に2、3回、布団から…

10年着て許されるのは、自分の「生き方」と「スタイル」に合った服だけじゃない?

ファッションって、流行があるじゃないですか。 もっというと、「着ても許される」空気ってありますよね。 で、私の世代も含めて、それより上の方って、 昔のバブル、DCブランド全盛期、 服が豊かで贅沢だった時代の、高価なお洋服・・・ 高級な素材、丁寧な…

【お知らせ】片づけ訪問レッスン価格を改定!交通費込みのポッキリ価格♪( ´▽`)

お気付きのかたもいるかと思いますが、 いつも、こっそりとメニューと価格を掲載しております。 親愛なるブログ読者の皆様におかれましては、 ほとんどスルーされているかと思いますが、 実は、4月になってから、ひっそりと、 訪問レッスンの価格を改定いた…

『夢をかなえる7割収納』出版記念パーティに行ってきました♪( ´▽`)

石阪京子先生『夢をかなえる7割収納』のご出版を記念して、 出版記念パーティが行われました!もちろん、わたくしモモも、お祝いに駆けつけさせていただきましたよ♪( ´▽`) 『奇跡の3日片づけ』が出版されてから2年余りがすぎ、待望の2冊目のご出版。 これま…

大好きなものと必要なものだけ持って新居に引っ越しましょう。

お引っ越しされる方が身の回りにも数名いらっしゃいます。 一人は、前から片づけのサポートをさせていただいている方! 新居へのお引っ越しも、お手伝いさせていただきます♪( ´▽`) 色々なお話をお聞きしていただけに、 おお、ついにお引っ越し・・・!!と…

変わりたいと思うなら、まず今の自分を知ろう♪( ´▽`)

私のブログを読んでくれている人の多くは、 片づけをしたい、片づけのモチベーションをあげたい、という方だと思います。 で。 片づけをしたい方は、ほとんどの方が、 「現状を変えたい」「変わりたい」という願望を持っています。 片づけに限らず、なのです…

プロであると自覚した時が、プロになる時。

片づけの仕事を始めて、かれこれ4年目。 ありがたいことに、「片づけのプロである」と、周囲の方が見てくれるようになりました。 でもね。 「片づけのプロ」ってなのりはじめたのは、 1人で看板上げてからすぐでした。 家事代行の会社で、片づけの経験を積ま…