モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【片づけ診断&プロファイリング】ご感想いただきました♪( ´▽`)

皆さん、こんにちは! モモです。 ただいまモニター価格でご提供中の『オンライン片づけ診断&プロファイリング』。 ご感想をいただきました♪( ´▽`) ご感想をくださったのは、服色コンサルタントの石井朝子さん。 私が朝子さんのコンサルを受けた時の感想は…

片づけの悩みに国境はない!アメリカ在住の方とのオンライン片づけ(*´▽`*)

ただいま、モニターで募集しているオンラインでの片づけコンサル&プロファイリングがはじまっております♪( ´▽`) なんと! アメリカ西海岸在住の方から、お申し込みいただきました! おおお・・・!!! すごい・・!!Σ(゚д゚lll) アメリカの方の片づけ相…

「いつも通り」は、きっとだれかを支えている。

皆様、こんにちは。 モモです。 関西にものすごい台風がきたと思ったら、つぎは北海道に大地震。 今年に入ってからの、西日本の大雨や大阪の台風、北海道の地震でも、 ありがたいことに、我が家はほとんど被害を受けませんでした。 東日本震災の時もそうだっ…

【茶道初心者・お稽古日記】まずは受けとる側になろう。

皆さま、こんにちは! モモです。 先日、茶道の2回目のお稽古日でした。(*´▽`*) 京都まで行ってきましたよ~。 前回教えていただいたことをすっかり忘れていて、我ながら情けなかったです・・。 でも、先生はできないことを叱ったりなさらないし、茶道の所…

『片づけ診断&才能プロファイリング』モニター始めました!

◉内容 「自分を知り、ラクに生きる」をテーマに、「部屋と心と身体」という観点から片づけの診断をします。 そしてあなたの強みのタネをモノの持ち方・部屋の状態から探っていくメニューです。 メールによる事前問診 動画通話1時間〜1時間半 片づけ診断&才能…

モモ片づけ訪問2018・お申込み要項

モモ片づけ訪問2018 ◉内容「自分を知り、ラクに生きる」をテーマに、「部屋と心と身体」という観点から片づけていきます。貴方に合わせた目標設定・やりかたで片づけていきます。4時間の片づけを3回、2か月間オンラインサポートがつきます。 メールによる事…

モモ、訪問片づけやめるってよ。

えー。 本日はちょっと重大発表があります。 ドキドキ。 2019年2月末で、「片づけプロファイリング」以外の片づけ訪問を、「いちおう」終了します。 「いちおう」というのは、 完璧にやめる!って決めると、あとでまたやりたくなったときに困るからです。(…